野菜買い出しツー | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

2024年6月。Dukeは息子に譲り、ジクサー150がメインとなる。レギュラーガソリンでリッター50キロも走るのは変え難いね

色々とあってすっかり出不精になってしまったが、どこかに行きたいな~ と、ご近所さんブログを読んでいたら「明日どこ行こうかな~」とあったので、引率してもらうことにした。なんせソロだと寝坊して「や~めた」となりそうだからね(笑)

 

富士山方面はゲリラ豪雨ありかもという事で、安心安全の三浦半島はいつもの荒崎公園。いい天気でした~

だけど思った通り、富士山方面は厚い大気で観えません~

お決まりの野菜トラックでたんまり野菜を買うも、朝一なんでおつりが無いらしく、びったにするために崩した、これで。既に33℃、丁度良かった

前回連れて行ってもらった三崎港のマグロ屋さん、横目で見ながら、これが食べたかった! 「三崎丼 1,600円」。ご飯は小盛りにしてもらったけど半分食べてギブだけど、マグロ類は完食できたので満足!気が済みました

ご近所みっちーさんの「天然マグロ三崎丼 1,900円」。こちらも美味そうだが、天然って、僕のは養殖? な訳ないよね(笑)

こちらは夢子さんのボリューム満点の「みうら丼 1,900円」。天ぷらのボリューム感が凄い。3種ともイイお値段ですが、普通の人なら腹一杯になる量ですよ♪

一休みして炎天下、「逗子フォルニア」に行きたい!とダダを捏ねる夢子さんのリクエストに従い、10年ぶりくらいに訪れる。お隣「小坪」は昔よくスキューバダイビングで来たんだよね~

それにしたって暑いね、と前を見ると、なんとなくオシャレっぽいテラスがある… 近寄り確認するとアイスコーヒー 600円。たっぷりあって、暑い日には少し酸味のあるコーヒーは美味しかった~

こんな所って人もあまり来ないのかガラガラなんで、ここでゆっくりとくつろぐ @Blue Monday Cafe by muta MARINE ZUSHI

一休みして帰路は… 朝比奈経由になったので、僕は「南部市場」に寄りたいので、いつものように途中でサヨウナラ~と流れ解散です。ここいらの気楽さは良いんですよね~ 引率ありがとうございました。えっと~ 野菜の話は別ブログにする予定です