もうワケわからん MotoGP移籍事情 | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

凄い、つーか、もうワケわからん

サッカーや野球とかと違ってNBA(全米プロバスケ)って面白くて、チームの顔と言えるスター選手がコロコロ移籍するのね。その移籍頻度とスピードが凄いの。ええー! レベル
 
ところが2025年度MotoGPに際し、ええー! レベルで移籍合戦が繰り広げられている
 
ベッツェッキといえば、感覚的にドゥカティのバニャイアに次ぐバレンティーノ・ロッシの愛弟子にして、今やロッシのVR46チームの顔だろうに、昨年のルカ・マリーニに続いて移籍?
 
まあ、ルカはロッシの異父弟?異母弟?(どっちになんだ?)だからという、良くも悪くもバイアスがかかり、本人にもVR46にとっても微妙だったから移籍は分かる気もするが
 
ベッツェッキよお前もか?!
 
すると、VR46にはディ・ジャンアントニオが残り、もう一人は誰が来るの? プラマックに行くはずだったMotoGPから昇格のアルデゲルが、ドゥカティとプラマックの関係悪化でVR46に行くとか?
 

もうワケわからん(笑)

 

ちなみにこれは、契約更新なり身の振りが決まっていないチームの状況

LCR Hondaのタカちゃんの移籍は無いだろう。Hondaから8耐出場が決まっているザルコの移籍も無いだろう

 

残りの選手も表彰台に絡めるような選手たちではないが、枯れ木も山の賑わい。あとの選手がどうなるのか、これもこれで楽しいね~