足腰の記録2週間目 | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

通院2週間目。ギックリ腰は完治せず片道800mの駅からの移動は諦めてバスで往復。往路はバス停まで400m+着バス停から病院まで100m、復路はバス停まで230m+着バス停から家まで450m。合計 1,180mと往復すると結構歩いたね。おかげで完治しきれてない腰が少し痛む

正しく小腰筋とか腸肋金、最長筋とかを傷めた余波が椎間板の主にL3前後に及んでいる感じ。部屋の中くらいなら大丈夫なんだけど、松葉杖であるくと脊椎、背筋は連動して働いてくれるんだね

 

多少痛むがこんなのは体操のお兄さんの脊髄梗塞に比べたら屁でもないです。原因も分からない、治療法もない、なんて絶望的だけど、これ以上悪化しない事を祈ります

 

ちなみに、佐藤弘道さんは、息子が幼稚園児の頃の体操のお兄さんで、一緒によくTVを観ましたから、かなり馴染みのある方なんですよね

 

妻も「土踏まずが多少だけど出来てきたじゃん」という具合で、先生からも順調に回復しているそうです。「高齢者なんだら骨は直りにくいわよ~」と家族に脅かされていたが、まだ大丈夫年齢みたい

腫れはだいぶ引いてきましたが、見るも無残な感じの左の足首の横や、指のうっ血の理由を先生に聞いたら

 

「踵の骨折の内出血が循環してるんですよ、だから痛くはないでしょ?」とのことで

 

確かに痛くは無いのね。でもまあ、もう少し安静にしてますよ~ というと

 

「もう少しじゃなくて あと2週間、安静にしていてくださいね!」と、また釘を刺されてしまった ^^;

 

備考

 

本日の診療費 1,240円。自前の足首バンドでギプスを留めているから、包帯は辞退したが診療費は変わらずで、なら、洗えばいつか役に立つかもしれないから、次回は巻いてもらおう♪