ジャンプ! | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

ジャンプで思い出した。息子がまだ小学生の頃、ボルダリングがやりたいというので、横浜のボルダリングジムのメンバーになって親子で行ってました

メンバーカードを見ると2012年小4と書いてありますね。だから12年も前か~

 

見上げても大した高さではないのだけど、上まで登って下を見ると、これくらいでも結構な高さなんですよ

3mくらいなのかな。だから上からだと目線下は3mとして、怖いくらいの高さです

 

完登して下まで降りるのもメンドクサイし、途中からジャンプなんですが

 

半分の位置で足をかけたとして、そこからの高さは1m50cm~くらい。そこから後ろを向きつつ、横向きにジャンプしますかに、軽率にジャンプすると足首くらいは軽く捻ります

 

まあ、下はマットなので、踵を潰す衝撃までは無いですがね

 

ボルダリングはね、結構大変で、四肢のトレーニングに効いたな~

 

運動としては過激ではないのだけど、動きとしてはスローなんだけど、とにかく、全身くまなく、もの凄い筋力を使います。指の力でさえ

 

四肢も伸ばしますから筋、腱を延ばすトレーニングにもいい

 

治ったらまた行こうかな~