整備して整備不良 | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

朝日を浴びてバイトに向かう僕


バイクは気持ちいいね〜なんて走ってると


カチャ! チャリーン〜


と、車体前側下で、ただの鉄ではない、かなり質の良い金属のナニカが車体に当たる音がして


なんか跳ね上げたかな…


と、数分走って信号で停まる、と


なんかフロントブレーキのレバーから妙な振動…


んん〜 と、フロントのキャリパーを見ると ナイ!


キャリパーボルトの上側が ない!

↑これは勿論、ちゃんと付けてから撮ったものですよ〜


路肩に寄せて、下側のボルトは…


指で回る…


先日、パッド交換した時に仮締めして、本締めするのを忘れてた


良くやるんだよな… オレ


だから シロウトは困る


音がした場所まで戻ること1キロ〜 


ありましたがな


急いで取り付け


焦ってた?


ネジを締めるのに車体を押さえていた左手首上辺りに 温かみを感じる…


見ると


あ… 袖口の上が溶けてる


エキパイは… 

溶けたナイロンがべったり焼きつき、カッターで剥がしてみたが、上手く剥がれないね


ジクサーはDukeと違ってエキパイが剥き出し、袖口が当たってるのも気づかずでした


どうせサビが出始めたエキパイとマフラーで、黒に塗り直す予定だったからいいけどさ

派手に溶けたジャケットの袖口はこれで

被害額110円という事で


突発的な異音がしたら、まずは停まって車両確認、これ、基本ですね。肝に銘じました


でも、後続車がボルトを跳ね上げて、パンクとか事故にならなくて良かった


気をつけます🙇