ツムラ68 | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

エリア88ではない

昔ツーリング中によくふくらはぎ上部辺りが攣り(つり)、酷い時は長くて、停車して伸びをしないといけなかった。最近は稀だけど、登山では攣り気味の時がある。寒い時期だと家の中でもあるか〜

 

だが、世の中には ツムラ68  なる漢方薬がある事を知った。足を攣りがちな山登りの人達にも愛用されているらしい

 

成分は芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)

 

 

気のせいではなく、脳神経に作用して筋肉を弛緩させるらしい

 

芍薬に含まれるペオニフロリンという成分は、筋肉が収縮するために必要なCa2+の細胞内流入を抑制し、結果として筋肉の収縮を抑えると考えられています。 さらに、甘草に含まれるグリチルリチン酸は、K+の細胞外流出を促進することで神経筋シナプスのアセチルコリン受容体を抑制し、結果として筋弛緩作用を発現すると考えられています。

 

ヤバいドラッグでは無いらしいから試してみたいが、ツムラ68は20包で1,780円かあ〜 しかし1包89円、これで乗ってられないほど、歩けないほど痛い攣りが緩和するなら安いものか

どのくらい使うか分からんから、この小林製薬の6回分998円にするか? 小林製薬は時節柄、心配かな?(笑)

漢方薬だからって副作用が無いわけではないですから、心配な人は病院で相談しましょうね