MotoGPポルトガル2024 | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

日曜19時45分から0時過ぎまで観たMotoGPポルトガル、GP2ではカネットが悲願の初優勝、GPではサマーブレイク前には表彰台に上がると予想していた若き天才ライダー、ルーキーのアコスタが3位、GP3位になった最年少記録だそうです

 

な~んて、楽しく観ていて寝て起きたら睡眠時間は 10時間48分!

0時28分入眠で速攻爆睡、ちらちら覚醒しながら爆睡。コア睡眠は肉体疲労回復に良いそうだ

 

8時に目覚ましが鳴りスヌーズにしてもうひと眠り、がストップにしちまったか、目覚めたら12時前、昼まで寝てしまった~

 

睡眠時間10時間48分って若者並みだよね(笑)

 

若者と言えば、最小排気量250ccのMotoGP3の有力ルーキーはみな十代の若者、表彰台の三人は18歳~ 他のレース場ではシャンパンファイトをやらない所もあるけど、ここポルトガルではやった

アナウンサー「飲んでますよ?! いいんですかね…?」 元GPレーサーの解説者「飲んでますね、いいのかな…」「珍しい光景ですね」と、戸惑い気味、それ以上のコメはヤバいと思ったのか無視して違うコメで取り繕う が、

 

ポルトガルでは「公共の場所における飲酒・購入は16歳から認められる」のね。スペインはだいたい16歳から18歳~。ヨーロッパ西側キリスト教国は16歳から18歳~が多いのですよ。世界的にみると日本の20歳、アメリカの21歳~はごく少数派になってきましたね

 

しかしね~ ヤク中毒はもとより、大谷通訳のギャンブル中毒、様々な有名人のアルコール中毒と、これらは人生を台無しにするのですよ。特に身近な酒はね。皆さんもお気をつけあそばせ