雨の日のトレッキング用グローブ | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

2024年6月。Dukeは息子に譲り、ジクサー150がメインとなる。レギュラーガソリンでリッター50キロも走るのは変え難いね

左からスキューバダイビング時代の冬用オーダーメイド防水グローブ。水中カメラのボタン操作とかあるのでピッタリに作るのだ

右は百均で買った背抜きゴムグローブ。買った翌日の朝ウォーキング中に片方落とした。これ、ハメて歩いて気付いたが、物凄く臭い。なんつーかお酢の臭い?外しても手に残るダメなヤツ、だから落として悔い無し
 
真ん中はワークマン製
 
ワークマンを買う人には2種類いる
 
ワークマン製品が好きで値段もお手頃、機能性も普段使いなら十分。耐久性やデザインは問わないから買う
 
または
 
汚れても、ボロけても、捨てても、失くしても安いのだから悔い無しだから買う
 
僕は後者であり、最近のベストと靴はエラくお気に入り。1年も持てば悔い無し
 
で、真ん中のがワークマン税込99円の背抜きゴムグローブ。汚れたら捨てても良し。小雨くらいの時しか歩かないからこれで十分
 
勿論、よーく嗅ぎました
 
良く出来てます。百均のが「お酢の臭い」ならこちらは「微香料」でほぼ臭わな〜い
 
てなことで小雨だけどウォーキング。6℃もあるけど体感はなんかもっと寒い不思議な日
こんな日なら厳冬期用ブラックダイヤモンドのこちらだが、無駄に濡れたり汚れるのは嫌、モッタイナクって使えない
百均のフリーサイズグローブにアウトドアリサーチのグローブを重ねるとキツキツでしたが、ワークマンのLサイズなら良く伸びてくれましてシンデレラフィットです
ワークマンのグローブにワークマンの靴、するとワークマンの安いレインジャケットとかスーツとか欲しくなってきた(笑)
 
あと、パラカグールで歩いていてわかりましたが、風が強い日には裾がめくれ上がり気味です。本来は車椅子の方が裾を留めるこの裾の工夫ですが
手持ちのこんなゴムベルトを使うと歩くのにも邪魔にならないし、めくれ上がりを防げることが分かりました