能登地震 | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

能登に親戚や知り合いはいないけど心を痛める。正月の挨拶で実家いた妻の姉の夫は石川県庁の上級職員なので、速攻召集で満足に帰宅していないらしい

妻いわく「対策会議でTVに映ってたわよ」だそうだが、真面目な人だから体に気を付けつつ頑張って欲しい

全国から続々と救援隊も駆けつけ、民間の方々も手持ちの物資を集めて送る算段をしてる、とニュースで報じられるようになった。ありがたい事です

ところが現地に着いた物資を配布する人手が足りなく、うまく回っていないらしい

そんな仕事なら俺でも出来そうだから飛んで行きたいが

能登につながる道路で深刻な渋滞 一般車両を規制。移動は控えて」だそうだ

自宅に戻ろうとする車が道路寸断で進めず乗り捨てられ、自衛隊はそれをどかしつつ前進しなくてはならないそうだ

地元民ですらそんな具合だから、他県から駆けつけても邪魔なだけだ。今は確実に役に立つ人だけが現地に行く資格があるのだと思った

落ち着くまで、ひとまずは専門家にお任せいたしたい