腰痛対策 | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

2024年6月。Dukeは息子に譲り、ジクサー150がメインとなる。レギュラーガソリンでリッター50キロも走るのは変え難いね

と言いましてもバイクではなく、一昨年?腰を痛めた妻が

 

「どうも最近また腰が痛むからエアーウィーブなんかいいのかしらね…」とTV通販番組を見ながら呟く

 

なら、道後温泉のホテルで気持ち良かった「シモンズ」のマットレスにしよう〜 とググると丁度良くこんなのがあった

なになに?! タイヤもヘルメットも値上げだがベッドも1割〜値上げかあ〜 高い物だからデカいよね
 
と、雨の中、横浜中華街横のショールームへ見に行く。思い立ったが吉日だ
 
色々と試して買えそうなマットは定価25万くらいまでが現界だが、小一時間試して、寝たり起きたりは疲れます。一度スタバで休憩してから再度試しに行き選んだのは「シモンズ」ではなく「SERTA」のこれが良いと
最新式の11ゾーンだそうで腰の所は2段階の固さになっている
割引後でも+4万円のお高いヤツは、マットの上に5cmほどの厚さのフカフカパッドが付いていて、横になった時は気持ち良いのだが、長く寝てると少し腰が沈み過ぎて気持ち良くないかも、とか
 
で、店員さん曰く「柔らかいマットは固くしようがないけど、少し固い場合はこんなウール素材ベッドパッドで調整すると良い」と勧めてくれた組み合わせが決め手
 
良質のフランス産羊毛がお勧めだそうで、パッドだけで15,000円〜、だが、バイクのゲルザブなんて1万円だし、野営用マットが15,000円ならお手頃だからね (ちなみに店員さん、大型家具店とかで安く買えるかも、と無理には勧めなかった)
 
結局マットはこれのPS。セールなんで13万円
今のベッドマットはもう15年前に買った金属COILの板のように固めのフランスベッド。腰を痛めなきゃ、まだまだ十分だけど、今度のは独立ポケットCOIL。これで腰痛が軽減されたら嬉しいね♪
 
 
補足
 
あれ、いつ買ったんだっけ?の為の買い物記録でしたが
 
店員さん曰く「マットの寿命は約10年〜15年と言われてますが、モノにより、使う人の体重、寝相など使い方によって違うので、もっと持つこともあります」だそう
 
ヘルメットと同じ感じがしましたわ(笑)