こんにちは!


先日、地元の友達が中3の息子さんと沖縄旅行に来ました!


4年前には、1人で来たのだけど、今回は、親子旅!


羨ましいなぁ。息子と2人旅なんて、憧れるなぁ。


俺には不可能ですな。😭


友達は、4年前は、妻子いるのに、1人で沖縄に遊びに来ました!


前回、1人で沖縄に旅行に来るって連絡あった時、もしや、離婚した?!


って、思ったら、幸せな結婚生活を送ってるって。なんだよ😅


この友達は、2歳年下で、30前半の頃、テニスサークルで知り合いました。全くのノンケです。


まぁまぁ、カッコイイんです。


みんなで飲みに行ったり、テニスのあとファミレス行ったりする仲でした。


ある夏の日、2人きりで、離れ島に遊びに行くことになりました!彼から誘ってきたんです!


まだ、友達も独身の頃です。もしかして、こいつ、ゲイ?


俺に気がある?


ドキドキしながら、行きました!海で泳いで、そして、ビール飲んで、少し横になって日焼けして


その間も、少し期待しながら


結局、何もなかったけど。


まぁ、2人とも平日休みで、たまたま、行く人が俺しかいなかったのだと思うけど


そして、4年前に、1人で沖縄に来るって時も、またまた、少し、期待してしまいました。


なんで、結婚してるのに、わざわざ1人で沖縄に来る?


俺に気がある?俺に会うために、わざわざ沖縄に来る?


ドライブして、夜は、国際通り、栄町で飲みました!特に、何もなく


なんか思わせぶりなんだよなぁ


俺がゲイだから、気にし過ぎてるだけですが😅


まぁ、ただ、沖縄が好きなんだろうな


マイペースな友達です


そして、今回は、また、栄町で飲みたいってことで


一番餃子で飲みました!初めての息子さんとの対面でした!



中3にしては、見た目は幼い感じで、話し方とかは頭良さそうなしっかりした感じでした。


お父さんに目元とはにかんだ笑い顔が似てました。


親子ツーショット!イイ感じでした!


なんか感慨深いものがありました。


独身の頃は、よく合コンしたり、ナンパしたりしてたから


仲良さそうで、羨ましい限りでした!


待ち合わせに少し遅れるって言ったから、先にチャーハンと餃子注文したら、餃子以外が先に来て



その時の写真です。それからは、話しに夢中になって、写真撮るの忘れてました。


チャーハン、焼き餃子、水餃子、海老マヨを食べました!息子小さいのに、食欲旺盛でした!


2人が来てから、親子のツーショット写真撮ってあげました!


俺も入った3人の写真も撮ればよかったと、後悔してます。撮るの忘れてました😅ちなみに、親子2人からの、その提案はなかったですが。😭


一軒目で、息子はホテルに帰りました。2軒目は、2人で栄町を彷徨って、


おでんの赤提灯🏮のある栄町酒場うおらんに入りました!




友達が良さげだと言って、入りました!30代男性と女性がやってるお店でした。


カウターで2人並んで座りました。おでんと焼き鳥盛り合わせを注文しました。


おでんは期待していたけど、まぁ、普通な感じでした。写真美味しそうに撮れなくて🙏



飲み物は、泡盛久米仙のソーダ割り注文しました。普段、泡盛は、水割りで飲むのだけど、友達がソーダ割りにしたから、真似ました。そしたら、美味しかった!お酒弱いから、いつも薄めでお願いしてます。今回も!


焼き鳥は、かなり美味しかったです!写真撮るの忘れたので、↓Googleマップの写真です。



そんなに凄く盛り上がる訳でもなかったけど、久しぶりに友達と会えて、話しができて楽しかったです!


お酒は、やっぱり、気の許せる人と飲むのが、美味しいですね!


沖縄に、こんな友達1人もいないから😅


翌日に友達からLINEで


昨日はありがとうございました

再会できて嬉しかったです


って、メッセ来たので、嬉しかったです。


あまり、こんなに素直に、言う人ではないから。