おはようございます!


今日は、昼からの出勤です。


NICOSのポイントわいわいプレゼントで、ホットサンドメーカーが届きました!



昨夜、仕事から帰ってきて、疲れているのに、早く使いたくて、ホットサンド作りました!


先日、サンエーにアボガドの売り子さんが試食販売していて、買う気ないけど、試食だけしたら、なんか立ち去ることできなくて、98円と安かったから、生まれて初めて、アボガド買いました!


だから、アボガドと、ハムと、スライムチーズを8枚切り食パンでサンドしました!


まず、予熱が必要みたいだから、予熱5分しました。


楽しみに待っていたら、


コンセント差し込むの忘れてました😅



はっ    老いを感じる瞬間です


慌てて、もう一度、予熱


予熱してる間に、アボガドを真ん中から切りました!初めてのアボガド入刀!上手くできるかなぁって、心配だったけど


キレイに、パーフェクトに切れました!自分でもビックリしました!アボガドって、こんなに簡単に切れるんだぁ。



そして、ホットサンドメーカーに食パンを置いて


ハムを置いて、その上に、スライスしたアボガドを並べて、そして、スライスチーズを置いて


そして、蓋をして、タイマー6分して、待ちました!


楽しみ!待ってる間に、服着替えました。


そして、6分経って、焼けてるかなって、楽しみに開けたら


なんてことでしょう?!


上に乗せる食パン忘れてました😅



腹減って急いでいたから?


それとも、やっぱり、老い?


もう自分が怖くなりました😅


気を取り直して、食パンを乗せて、再度、タイマーを


そして、やっと焼けました!


このホットサンドメーカーは、かわいい焼き目が売りなんだけど、


全く焼き目ついてなかった😅


調べたら、バターか油を塗らないと、焼き目つかないみたいです


焼いたあとに気づいたけど、マヨネーズ入れるの忘れてました😅


なんか散々な、初めてのホットサンドになりましたが


まぁ、気を取り直して、実食!


うん!美味しい!


なんか幸せな気分になりました!


腹減り過ぎていて、完成品の写真撮るの忘れてたました😅


てことで、今朝も、そんなに腹減ってないけど、昨夜のリベンジで、作りました!


今朝は、ハムとプチトマトとゆで卵とサラダチキンとチーズを挟みました!



そして、焼き目をつけるために、ピーナッツクリームを塗りました。バターがなかったので


具材を入れて、タイマースタート!


しばらくして、あっ!


トマトケチャップ入れるの忘れた!


止めて、ケチャップ投入して、再度、タイマースタート!


そして、チン!出来上がりました!


キレイな焼き目は出来ませんでした😅



味は、かなり美味しかったです!


やっぱりトマトがいいね!


モス気分になれます!



結構、面倒で、バタバタして、大変だけど、ホットサンド頑張って作るぞぉー!