おはようございます!


昨日、食洗機買いました!


先日、パルコ行った時に、エディオン通ったら、パナソニックの1人用のコンパクトな食洗機を見つけて、感激しました!



かなり小さくて、タンク式で、スタイリッシュでした!


食洗機って、水道工事みたいなのが必要って思っていたし、デカいから、欲しいけど、無理だろうって諦めていたから


見つけたとき、かなりテンション上がって、しばらく釘付けになってました😅


で、その日から、毎晩、Amazonで、いろんな食洗機を調べて、口コミを読み漁りました。


パナソニックの食洗機は、超コンパクトなだけあって、食器が6点しか入らないんです。他の食洗機は、食器15点〜のものが多かったです。


ほとんどの食洗機で、買って良かった、ピカピカになってる、良いですっていう口コミが多かったけど、どの食洗機でも、悪い口コミが2割くらいはあって、音がうるさいとか、全然洗えてないとか


なかなか、この食洗機って、決められなくて、口コミを見てると、パナソニックのコンパクトなやつでいいかな?いや、やっぱり、小さすぎるよな?


そして、昨日、朝から電気店巡りをしました!


まず、メインプレイスのエディオンに行ったら、パナソニックのコンパクトな食洗機しかなかったです。あとは、ファミリータイプのしか置いてなかったです。


そして、ヤマダ電機に行ったら、パナソニックのコンパクトな食洗機と、東芝の2、3人用の食洗機があったけど、2、3人用でも実物は、デカいなぁって感じました。値段も五万円台のしかなくて。


そして、コジマデンキに電話して聞いてみたら、2、3人用なら、パナソニックと東芝とシロカの食洗機があるって、ことで、行きました!


沖縄8年目だけど、沖縄のコジマデンキ初めて入りました!電気店と言えば、ヤマダ電機って、勝手に思っていたけど、コジマデンキの方が、スタッフ多いし、対応もかなり良かったです!


そして、東芝とシロカの食洗機、実物見て、2、3人用でも、やっぱりデカいなぁって感じました。


東芝は、五万円台だったので、はずれて、結局、パナソニックか、シロカの2択になりました。


値段は、どちらも37800円くらいで同じです。


どうしよう?超コンパクトを選ぶか、ちょっとデカいけど、食器16点洗えるやつを選ぶか?


最初、担当してくれた女性店員さんがいて、ちょっと考えますって、1人になって、買う時は、声かけてくださいって、離れていって


考えたけど、結局、決められず、女性店員さんに決めてもらおうって思って、


店員さん呼んで、どっちがいいと思います?って聞いたら、


うーん、大は小を兼ねるって言いますから、シロカですかね?


自分としては、パナソニックに傾いていたから、


うっ!?って、なったけど、


まぁ、そうだよな!


大は小を兼ねる!


かなり説得力ありました!


じゃ、シロカにします!ってなりました!



最近、毎晩、Amazonの口コミで、せっせと研究して来たけど、


最後は、結局、今日初めて会った、女性店員さんに決めてもらいました!


なんという、決断力の無さ😅


店員さんがパナソニックって言ったら、そちらにしていたかも


けど、今思うと、シロカにして良かったです!


だって、大は小を兼ねる!だから😅


家に帰って、設置して、早速、試してみました!


最近、洗い物が溜まっていて、食洗機買うかもってのもあって😅


溜め込んだ食器、結構、ヌルヌルしてました。

食洗機に水を上から入れて、食器を並べて、スイッチオン!



あー!洗い始めました!なんか嬉しいですね!


音も全然うるさくないです!良かった!動画では、大きく聞こえるけど、実際は、そんなことないですよ!



標準コース1時間30分で、洗い完了しました!緊張の一瞬です!ちゃんと洗えてるか?


コーヒーカップ汚れが残ってます😭

一つのグラス曇ってます。牛乳飲んだやつだから😭


残念😭



ほとんどの口コミで、ピカピカに洗えてるって意見が多かったから


ピカピカになって、感動するのを、予想していたのですが😅


まぁ、数日シンクに放置していたからなぁ


問題なく設置できて、音もうるさくなく、食器もたくさん入るし、まぁ、良かったです!


この調子で、自炊を復活させねば!この食洗機代の元を取らねば!


てことで、今日のお弁当は、サバ缶、冷凍鶏団子としめじのケチャップ和え、ゆで卵、ブロッコリーです。今日は、日曜出勤です!