事務員Gの「生がお好き」100週目記念!! in渋谷 | やさいばたけ

やさいばたけ

年一更新すればいい程度

どうも、なすです(´ω`)
11月になってしまいましたね~><
今年もあと2ヶ月…怖いね!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さて先日、タイトルにもある通り
Gさんの100週目記念のライブに行ってきました!
学校から渋谷までメトロで1本(*´▽`)♪
これは行くしかない!と思いましたねw

と、いうわけで…
LAの記事も書き終わってないけど(笑)
こちらのレポを先に書いていきたいと思います^q^b


●17:00~ 開場
会場に入ったのは、半くらいだったかな?
今回チケット取るのに相当気合入れたので
3列目ド真ん中という、超良席!!!!
予想以上に近くてびっくりでした(=゚ω゚=;)ww

40分から今までの放送を振り返るムービーがあったので
間に合ってよかった~~><*
ムービー見つつ、「こんな日あったなー」とか
「こういう日もあったんだー」とか
見てるだけで面白かったですね(o^ω^o)

●18:00~ 開演♪
まずは主役・Gさん登場(ノ*´▽`)ノ❤
今までの放送を今度は文字で振り返り。
改めて100回ってすごいなぁ~としみじみ。

話が一段落したところで、演奏陣登場!
Piano:事務員G
Guitar:[TEST]
Bass:H.J Freaks
Drums:しょぼん

こちらが固定メンバーでございます♪
…前回のアンプラと全く同じ面子(*゜Д゜*)!w
皆さん安定した演奏をしてくれること間違いなし!
それだけでテンション上がっちゃいますね><b

1.からくりピエロ-のある
演奏陣の紹介が終わってところで早速スタート!
トップバッターはのあるさん(・ω・*)
曲は「からくりピエロ」!誰かしら歌うと思ってたw
最初のネジの音は40mPから送ってもらったらしいw
本家に忠実で、クオリティはんぱなかった(*`・Д・´*)!
やっぱオケが安定してる>< ピアノいいなぁ~❤
各パートのソロもあってかっこよかった~~><
もちろん、のあるさんの素敵な歌声も曲にぴったり!
からくりピエロはすごく好きな曲なので嬉しかった(*´∀`*)

2.From Y to Y-_(アンダーバー)さん
アンダーバーさん、ちょっと楽しみにしてたw
動画からじゃどんな人か全然想像できなかったからw
顔出しー…と思ってたが、仮面してた^q^残念
でも動画通りの、あの声で喋ってた(*・∀・*)ww
歌は、しっとりということでマスターの声で!
あんだばさんのバラード新鮮でよかった♪
演奏陣もさすがの一言ですね~!安定しすぎやぁ

3.ネトゲ廃人シュプレヒコール-祭屋さん
続きましては、祭屋さん(´▽`*)
祭屋さん、まじまじと見たのは初めてでしたw
ちっちゃくてかわいかったです(●´∀`●)❤
バラード系が続いたので、お次はアップテンポ!
祭屋さん、ノリノリかっこいいヽ(*´∀`*)ノ♪
Gさん仕込んでた音間違っててワロタwwwwww
この曲はベース・ギターがかっこいいね><///

4.マトリョーシカ-五月病まりおさん
今回の中では異色ゲスト!まりおさん(・∀・)!
なんと会場で曲に合わせて絵を描いて下さったのです!w
演奏そっちのけで画面釘づけでした^q^wwww
とにかく描くのはやすぎる\(^o^)/笑
何で白紙の所にあんなにスラスラ線描けるのw
曲に合わせて画面揺らしたり回したり。
演奏も絵も素晴らしかったですね~(*´ω`*)
Gさん、まりおさんらしい企画でした♪

5.Little Traveler-ぽこた
初・生ぽこたでした!顔は見慣れてるのにね!w
Gさんとのトークのgdgdっぷりがすごかった(笑)
歌はいうことなしでしたねー!w
ライブ慣れしてる感がはんぱなかった!ww
安定してて、すごく聴きやすかったですね♪
でも、選曲が意外だったかもです(`・ω・´)
もっとノリのいい曲調のものがくると思ってたからw
Little Traveler、すごくいい曲なのに
あまり知られてないので、今回のこれで
ちょっとでも知ってもらえたらって思いましたね。

6.ナイト・オブ・ナイツ-まらしぃ
ついに登場・まらしぃさん(*´ェ`*)!!
Gさん・まらしぃさん、お二人の演奏を生で聴けるとは!
本当にいい機会の時に遊びに行かせて頂きました><
そして曲は、ナイト・オブ・ナイツ!!w
会場にいるとき、何だか分からなかったという…w
とにかく演奏に圧倒されっぱなしでした(=゚ω゚=;)!
もう始まった瞬間、鳥肌ぶわあああああって感じ!
今まで素晴らしい演奏いっぱい聴いてきたけど
こんなに心躍るようなものはなかったですね!w
ピアノはもちろんギターかっけえええwww
もうとにかくやばかった><それしか言えない><

なんとこの後、テンポアップしてもう1回!w
しょぼさんさんが「まじで早いよ?」って言いつつ
ちゃんとテンポキープ出来るのがすごいwww
しょぼんさん以外の皆さんもだけども^q^ww
本当に安定感がはんぱないですね…w
ニコニコで最高の演奏面子だと思ってます!!←
いや、本当に(`・ω・´)!www

***
そして、放送枠内では最後のメルト!
こちらも素晴らしい演奏(*´∀`*)♪
もう言うことなしですねっ><///
しかしピアノ2台で、メルトとは…
なんて贅沢な…!って感じですねぇ~w
ギターもベースもドラムもかっこいいし。
言葉にならないですwww
言葉じゃ伝えられないです、本当にww

その後、またもやナイト・オブ・ナイツを弾き(笑)
まさか3回やるとは、Gさんたちも思ってなかったようでw
でも、毎回本当に素晴らしいクオリティで演奏して下さって
聴いているこっちとしては、すごく得した気分でした!w
なんか、「本当に~」とかしか言ってないけど(笑)
とにかく感動しました><!ww 
もうねー書けないの!w言葉じゃ!wwww

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さて、ここからは放送枠外でございます!

7.星の唄-コゲ犬
まさか、またコゲの高音を聴けるとは(*´▽`)♪
本当高すぎる\^q^/wwwwww
目の前にいるのは男性と分かってても…
「うー…ん!?」って感じでしたねーww
丁寧に歌い上げていて、さすがの一言。
歌も演奏もぶれることなく、完璧。
この曲、ちゃんと聴いたことがなかったので
改めて聴く機会になって、よかったです♪
良曲(*´ω`*)カラオケで歌えるようにしたいw

8.月のワルツ-Re:(社長)
れさんと言えば…!という曲ですねwww
そして今回も社長がコーラスで参加(*´ω`*)❤
ライブ当日になってコーラス参加決まったって言ってたw
何回聴いても飽きないなぁ~><
んでもって、毎回ちゃんとアレンジ加えてくる
演奏陣が憎いぜぇ…^q^www
聴くたびよくなってくんだもんwwww
れさんと社長の声の相性も最高やわぁ…
毎回綺麗にハーモニー作るよなぁ…><///
お二人ともすきだーーー!!

9.you-社長
ま さ か こ れ を 生 で 聴 け る と は 。
曲名言われた瞬間に「うおおおおお」ってなった。
もうねー!社長がニコニコにうpした動画で
ネタ曲外の中だと、ダントツで好きなやつなの!
それをさ!まさか!生で!聴けるとは!!←
興奮しまくりでした…社長すきすぎる^///^
真ん中の席、幸せすぎたしねー…(*´Д`*)
なんか近いし真正面だしで、あんまり直視できなかったww
何でかすごく恥ずかしかった\^q^/wwwww
1年ぶりの社長に会えて幸せでした><❤
次また会えるときがたのしみー!!

10.METAL of 恋のみくる伝説-J
Jさんは毎回曲が予想出来ないですね(`・ω・´)w
今回全体的にバラード多かったから
Jさんもバラード系でくるかなーと思ったら^q^q^
まさかの選曲でしたね\^q^/wwww
生でJさんの「みくるビーム!」聞けたのはよかったww
そして相変わらずの歌唱力(*´ω`*)♪
Jさんの生歌はなかなか聞けないにも関わらず
2度もその場にいることが出来て、本当に幸せですね><b
演奏陣もバリバリいわせてて、超かっこよかった!
まったくどんな曲をやっても最高っすね!!ww
ライブハウスとかだったら、超暴れてたな^q^

11.メルト-全員
ラストはこの曲でした(*´ェ`*)
Jさんの声、通り過ぎ^q^q^wwww
アンプラめんつ真ん中に固まってて、私得。
社長凝視し放題やん…(*゜Д゜)!?←
皆さんすごく楽しそうに歌っていらっしゃった♪
やっぱりライブとかっていいなーって思った!
一緒に場の雰囲気を味わえる感じがなんとも(*´_ゝ`)
あ、そうそう。ついったでも書いたけど…
メルトのサビ終わりの「すきだよ」で
社長と目があった気がしt……^///^←←
いや絶対違うと思うけど、そう思うけどね。
ゆ、夢くらいみてもいいんじゃないかなーと!←
喜んでもいいよね…いいよね……!?ww
最後まで本当に素晴らしいクオリティでした♪

*****
ホールの時間の関係もあり
今回はアンコールなしのそのまま終了でした!
アンコールなくても、十分満足のいくライブでした!
あっという間に時間が過ぎていましたね~(*´∀`*)

改めまして、Gさん。
100週目、おめでとうございます(ノ*´▽`)ノ❤
そしていつもいつも素敵なピアノの音を届けてくれて
本当にありがとうございます(*´ω`*)❤
100週という、区切りのその場所にいれたこと
すごく貴重な時間になりました!

これからもGさんのペースで
生放送を続けていってほしいです(`・ω・´)w
これからも応援しています!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ということで。レポ完了w
すいぶんと日が経ってしまったああああ><
書き始めを見たら11/1になってた(笑)
1週間くらい経ってるやん…^q^q^q^

最後のほう若干記憶が曖昧で…
なかなかうまく伝わらないと思いますが><;
とにかく素敵なライブでした(*`・ω・´)b
また機会があったらライブ行きたいなっ♪

ではではっ
読んでくださった方、あざましたw