子どもが良い変化をした親がやった共通項 | 不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

名古屋を拠点に15年間不登校の親御さまのカウンセリングをしています。
不登校は正解がないから悩む。大丈夫!
我が子の気持ちに寄り添い、その子だけに合う接し方で不登校の悩みは解決に向かいます。
あなたも不登校が終わります!

● 子どもが良い変化をした親がやった共通項


 おはようございます。不登校専門カウンセラーさくらです。 


あなたはお子さまを安心してみれます。


 お子さまの良い変化を感じる親御さまには共通項があります。 


 ネットサーフィンをやめたのです。 


 やめることで時間が生まれ現状が改善します。 


 不登校の情報収集でスマホばかり見ていると不登校に頭の中を支配されます。


詰め込む一方だから何が正しいのか分からなくなります。


お子さまがちょっと元気がなさそうだと、心配する。どうしたらいいんだろう?


また検索する。でも答えが見つからない。・・・この子の将来はどうなるのだろうと悲しくなります。 


 あなたの頭がパンパンで「余裕というすき間がない」状態と気づいてくださいね。 


 あるお母さまは、「検索することで安心できる」と言われました。「悩みを解決する正解がネットにある」と思っていたからです。 


 でも一向にお子さまは元気にならない。


何が出来る?を探しているはずなのに、疲れがたまる一方だと気づきました。


そこで、「今日からネットで検索しない」と約束しました。 


 するとひと月ほどで、お子さまが親と一緒に外に出かけるようになりました。 


 お母さまは、お子さまの変化を目の当たりにしてネットから離れる覚悟ができました。 


今までの知識で十分だったのです。


それからは次々お子さまの嬉しい変化を感じるようになりました。


ネットをやめる効用


 ① 頭が休まります。頭の中に空白ができ、自分自身の考えが整理されます。何が本当に必要か、何がベストなのかを考える力がでてきます。


 ② お子さまと向き合う時間ができます。ネットに集中する時間、実はお子さまから目を離しています。もちろんずっとお子さまを見ている必要はありません、チラ見がいいのです。


 ③ お子さまの日常や変化に目を向けることで、お子さまの小さな変化に気づきやすくなります。


④ 頭の中の知識にお子さまを当てはめようとしないから悩まない。正解はなくてもいいと我が子を楽に受け入れられます。


 あなたは今の貴重な時間をお子さまと向き合うことができるようになり、不登校が良くなります。


 いつもあなたを応援しています!