「鋼の自己肯定感」の宮崎先生とお会いしてきます | 心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

名古屋を中心に15年間不登校のカウンセリングをしています。
息子は6年間の不登校を経て海外赴任中。
不登校は正解がないからこそ、親が迷わず、子どもをシンプルに応援するから不登校は解決に向かいます。
今はずっと続かない。あなたを応援しています!

こんにちは。不登校専門カウンセラー さくら です。


今日は 「鋼の 自己肯定感」の著者 宮崎先生と名古屋でお会いします。


4月24日、宮崎先生は新刊「無双のメンタル」を出版されました。


クラウドファンディングで多くの支援を集められて、その一貫で名古屋にいらっしゃると聞きました。


どうしてもお会いしたいと思ってチャンスをいただけました。すごく嬉しいです。


私は昨年7月に、東京で「不登校セミナー」をおこないました。


その際に初めて、先生とお会いできたのですが、本当に先生の言葉の数々が響いてきて、大ファンになりました。


不登校のお子さまを持つ親御さまのなかには、お子さまの「自己肯定感」をどうやって高めたら良いか?


を常々考え、試行錯誤していらっしゃる方も多いと感じます。


もちろん自己肯定感は低いより高い方がいい。では、高めるためにどうしたら良いのか?


そこが悩むところだと思います。


新刊「無双のメンタル」は。


「なかなか自己肯定感をあげるのが難しい」と言われる方々が。


「他人の評価に振り回されない生き方」を目指すために書かれた著書とのこと。


まもなくお会いできるので、楽しくお話をうかがってきます。


あなたの心が楽になりますように。


いつもあなたを応援しています!