不登校。あなたは自分を責めなくなれます!今ココだけを見ると、心が安定します。 | 心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

名古屋を中心に15年間不登校のカウンセリングをしています。
息子は6年間の不登校を経て海外赴任中。
不登校は正解がないからこそ、親が迷わず、子どもをシンプルに応援するから不登校は解決に向かいます。
今はずっと続かない。あなたを応援しています!

● 不登校。あなたは自分を責めなくなれます!今ココだけを見ると心が安定します。


こんにちは、不登校専門カウンセラー小川さくらです。

あなたは、今ココだけ、見ることができます。

名古屋は、快晴の空です。


今は5月。でも、もっと先のことを、考えていませんか?


心がブレないあなたに、なれます!


親の心が落ち着くと、お子様は元気になってきます。


交流会の感想を、ご紹介します。

さくらさん、本日はお忙しい中、交流会を開いてくださり、ありがとうございました。

オンラインで、知らない方と繋がるのは、少し不安もありましたが、思い切って参加して良かったです。

さくらさんが、ブログで発信してくださってるおかげで、どれだけ心の支えに、なっているかわかりません。本当にありがとうございます。

今ここだけ。心配もいろいろありますが、なんの根拠もありませんが、ただこの子は大丈夫だと思えます。


さくらさんのブログに出会えて、お話できて本当に感謝しています。

お忙しいとは思いますが、これからも健康第一でお過ごしください。

配信を楽しみにしています。

あなたは、わが子は大丈夫と、信じられます。

不登校の不安は、どこから来るのか?

私が、「あの時、もっと、こうしていたら…。」と悔やむ。

辛かった日々を思い出し、「また、あんなことが、あったら、どうしよう?」と、考えてしまう。


過去は変えられません。でも、未来が変われば、過去の景色も変わってきます。

自分を責めてもいい。でも、いつまでも引きずらないことです。


笑いましょう。楽しいことを探しましょう!

とは、言いません。

出来ないことは、出来ないんだもん。

でも、できることがある。

今ココだけを見るのです。

過去を思い出す、起きてもいない不安を作って未来を見るのは、やめられます。

根拠がない自信を持つのです。


心がブレるのは、思い出すから。人は忘れる生き物です。

時間を味方につける。

忘れたいことは、忘れればいい!

気分を変えるために、空を見る。手を動かす。

好きなことをする。本を読む。音楽を聴く。

気持ちを切り替えるための時間を10分でいいから、作りましょう。

今ココから!

不登校は、終わります。

あなたを応援しています。