さあ、月曜日 | 心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

名古屋を中心に15年間不登校のカウンセリングをしています。
息子は6年間の不登校を経て海外赴任中。
不登校は正解がないからこそ、親が迷わず、子どもをシンプルに応援するから不登校は解決に向かいます。
今はずっと続かない。あなたを応援しています!

● さあ、月曜日!

こんばんは!不登校専門カウンセラー小川さくらです。

明日から5月ですね!

あなたは、ありのままの自分を、「これで良し」と思えるようになります。

不登校は正解がない。

のは、なんとなく、わかる気がする。

たぶんこれは、正解に近いだろう。と思うことも、なんとなく、わかる。

あたまでは、わかっている。たとえば。

子どもに、世話を焼かない方がいい。

だから、なにも言わない。

「明日は学校に行く?」と、聞かないように、してる。

でも。

溜まらない?~自分の心に。

きつくない?~無理やり押し込んで。

ため息出ない?~しんどいよぉ!って。

苦しい時こそ、無理しなくて、いいんだよ。

まずは自分だよ。

溜まったら、吐き出そう。

楽になろう。

あなたは、心に、余裕を持つことができます。

心から、苦しい思いを出してほしい。

無理して平静を装わない。

わが子のことを考えるのは、それからです。

自分に余裕をもって、見守るからいいんだよ。

一人じゃないからねっ。

あなたは、わが子を信じて前を向けます。

お子様は、きっと、不登校が終わります。


さあ、月曜日!

今週の学校は、少しだけ。大丈夫だぁ。

あなたの夜を、朝を、今週を、これからを応援しています。

今はずっと続かない。