不登校は「ウサギと亀」 あるがままのあなただからいいんだよ。 | 心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

名古屋を中心に14年間不登校のカウンセリングをしています。
息子は6年間の不登校を経て海外赴任中。
不登校は正解がないからこそ、親が迷わず、子どもをシンプルに応援するから不登校は解決に向かいます。
今はずっと続かない。あなたを応援しています!

● 不登校は「ウサギと亀」 あるがままのあなただからいいんだよ。

おはようございます。不登校専門カウンセラー小川さくらです。

あなたは、楽な心でわが子を見つめることができます


すると、受け入れる気持ちになれるので、親子で元気になれます。

昨夜の名古屋は突然の雨と雷で、光で目が覚めました。私は雷が大嫌いです。

こういうところは似るのか、娘も雷が嫌い。

夏が来るなぁ、一人暮らしの娘が、起きてるかなと浮かんで、しばらく眠れずでした。

今朝はスッキリ明るい空で嬉しいです。

あなたの心はいかがですか?

雨もあれば晴れもある。でも、雨ばっかりじゃないからね。

きっと、晴れる日が来ますよ。

一日一日。できることしかできないし、まわりを見ても、足りないところばかり見えるのは、しょうがないです。

実際、そうかもしれない。でも?

あなたが自分自身をどう見ているか。不登校のお子様を、どう見ているか?

ダラダラしているように見えても、そればかりではない、と思うんだな。

そもそも、不登校は、プラスに見ることが、できないもん。

不登校は、あとから振り返ると、見えてくるものが、いっぱいある!

楽に行こう。楽になれば、ちょっと前を向けるよ。

頑張らなくていいからね。

このところ、自分で自分の首を絞めてるなぁ、と思うことがありました。

「できることしかできんわ」と、気づいた。よしよしヾ(・ω・`)。

無理に背伸びしないから、到達できる。

きついなぁ・・と思ったら、「ウサギと亀」の童話を思い出してね。

あるがままのあなたで大丈夫。

自分の足りないところ探しをするのではなく。

「ないもの以外はすべてある」

自分で心を満たしていこう。

平和な朝にありがとう。

あなたのことを応援しています!

5月13日 大阪出張カウンセリングを行います