おはようございます | 不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

名古屋を拠点に15年間不登校の親御さまのカウンセリングをしています。
不登校は正解がないから悩む。大丈夫!
我が子の気持ちに寄り添い、その子だけに合う接し方で不登校の悩みは解決に向かいます。
あなたも不登校が終わります!

●おはようございます

みなさんおはようございます!さくらです。

いつもありがとうございます。

昨日は一人時間を満喫した日でした。

平日は職場と家の往復。

週末もどちらかと言えば決まった場所に出没。

たまにはこんな散策もいいな。


中島みゆきコンサート劇場版 「縁会」を見てきました。

さすが中島みゆき。最高でした!

歳を重ねるごとに輝けるって素晴らしいと思う。

中島みゆき、昔、よく聴いてました。

悪女の頃?横恋慕とか?世代がわかりますね(^w^)

昨日も会場を見ると同年代、あの時期を大切にしたい人たち。

来月はさだまさしコンサートが当たったんです。

もう、嬉しくて(*≧∀≦*)

ついてる、ついてる!

あなたの元気の素はなんですか?


おかげさまで、ありがとうが続いています。

今月末、いつも会いたいと思っていた人が、なんと北海道から名古屋に来てくれる!

このチャンス、逃すまい。

一つ一つ、事柄は違うけど、繋がってる。

全部が私のパワーになってる。

踏み出そう!と思ったら即チャレンジ!

小さな一歩が未来に届くと信じて。

いい流れを感じています。


野口五郎観てから、上がった(笑)

といっても下がってた訳じゃなくてね。

エネルギーもらってさらにパワフルになった気がする。

4月のコンサートが2度も延期になった。

10月かぁ…仕事が入ったらどうしよう?

疲れてるのに行けるかな?

ちょっと前の私は、仕事を優先、安全策を取っていました。

前にも書いたけど、娘のひと押しがあった。

そうしてみると、人のため、まわりのために過ごしてきたのかなあ。

でも、自分を変えたい。

私にも気持ちを向けよう!と思った。

その時間を産み出すのにがんばらなくちゃだけど、得たものは大きかった。

なにを選択して生きるかは自分自身。

そう思いません?


いろんなことがあるけど。

それが生きてるってこと。

不登校も、数年先は誰もが思い出になる。

なるんだよ、今の日々が。

考えられないよね~

だいじょうぶ。

さくらさんって居たなあ~って思い出さなくなる日が来るから。

心配無用!


学校だけに目を奪われないでほしい。

たかが学校、と思えたらいいね。

なんでもそうだけど。

考え始めたらキリがない。

ドツボにはまる前に。

切り替え上手になろう。

ど~~~うしても考えちゃう人は。

私はこうやって考えちゃうんだなとあきらめる。


自分を責めない。

人と比べない。

私は私!

考えすぎちゃう自分をありのまま受けとめよう。

それぞれの愛のかたちがあるんだな。

わが子への愛。

自分を好きになれたらいいね!

素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

お仕事のかたはファイトです!

さくら

いつもあなたのことを応援しています!気楽に声をかけてね。ぜひ繋がりましょう♥️
※なにをして過ごす?なにを見る?誰に会う?それも選択。自分を作る、未来のために。
子どもばかりに視線を送ってると、知らない間に月日が過ぎちゃう。前を向いていこう!
⬇️ぜひ毎回ポチッと押して応援してね
書いた時間 9分