お知らせ 20歳前後の子どもさんを持つお母さんのためのランチ会 | 心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

名古屋を中心に15年間不登校のカウンセリングをしています。
息子は6年間の不登校を経て海外赴任中。
不登校は正解がないからこそ、親が迷わず、子どもをシンプルに応援するから不登校は解決に向かいます。
今はずっと続かない。あなたを応援しています!

●お知らせ 20歳前後の子どもさんを持つお母さんのためのランチ会

みなさんおはようございます!さくらです。

早いもので、12月も中盤に差し掛かってきました。

お元気ですか?

風邪などひかれていませんか?

街はクリスマスのイルミネーションでとってもきれい。

この時期は外を歩くだけでも幸せな気分になります(単純!)

さて、そろそろ~とお声がかかり、さっそく来月に企画しました。

今日はお知らせで、後日募集です。

「20歳前後の子どもさんを持つお母さんのためのランチ会」

学校の時期は、先生や学校など相談する場所があったけれど、卒業するとなかなか話をする場がない。

なんとか大学生になったけれど、辛そうで…。

心配してもキリがない、それはわかっているけれどこのままでいいのか?

子どもが大きくなれば悩みから解放されると思っていたけどそうでもない。

気兼ねなく親同士で話せる場所がほしい。

いろいろあります。

何か答えが出るわけではないけれど、話ができる、心から吐き出せる。

それだけでも、気持ちが違うんじゃないかな~

以前にくらべるとなんとなく落ち着いてきました、でもみなさんとお話がしたい!というお母さんも大歓迎!

いろんな人がいるからいいんだなぁ~

話をしなくて、ただお話を聞いているだけでも楽になれるかも。

まずは日にちのおしらせです。

学校を離れると、地域的な縛りがないので、お時間があればぜひ参加してください。


「20歳前後の子どもさんを持つお母さんのためのランチ会」

平成29年1月15日(日)

場所:名古屋駅付近

募集は来週17日(土)朝8時から

6~8名ほどを予定



まずは高校を卒業した年齢の子どもさんのお母さんが対象。

時間のゆるす限り、ゆっくり、マッタリお話しましょうね。

今朝は朝焼けがとてもきれいでした。

素敵な一日をお過ごしくださいね。

さくら

いつもあなたのことを応援しています。
感謝をこめて。

ランキングに参加しています。
良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ