さくらランチ会のお知らせ | 心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

名古屋を中心に15年間不登校のカウンセリングをしています。
息子は6年間の不登校を経て海外赴任中。
不登校は正解がないからこそ、親が迷わず、子どもをシンプルに応援するから不登校は解決に向かいます。
今はずっと続かない。あなたを応援しています!

●さくらランチ会のお知らせ

みなさんこんばんは!さくらです。

毎日お疲れさまです。

もうすぐ夏休みが終わるけど、二学期は大丈夫だろうか?

名古屋でランチ会があったらぜひ参加したいです。

いくつかお声をいただいています。

ありがとうございます!

そこで、9月にランチ会を企画しました。

今日は日程のお知らせです。


さくらランチ会

平成28年9月17日(土)AM11:30~

人数は6名。

場所は名古屋駅付近。

対象は小学生から高校生の不登校の子どもさんを持つお母さん。



今からなら、9月の予定はだいたいわかるかな?

でもなにより気になるのは子どもさんの様子。

二学期になってみないとわからないよね。

渦中の頃の私は。

時間ができて自分の予定を立てられるようでも、やっぱり家族に心配事があると…

ささいなことで急に凹んだり、心が揺れ動き、余裕がなかったです。

疲れすぎると、せっかくの楽しみも楽しく感じられないしね。

そこで。

募集は二学期が始まってから。

9月最初の週末ごろを予定、またブログで事前におしらせします。

今回は、じっくり話したいので少人数。

二学期になってちょうど半月、夏休み明けの子どもさんの様子がわかってくる頃かな?

いっぱい話しましょう。

モヤモヤを吐き出しましょう。

もちろん聞くだけでもいいからね。

一瞬でも”ホッ”としてもらえるだけで。

それがたった1人でも、その人が笑顔になって、お隣さんやまわりがちょっとほころんで。

ゆるやかな空気に包まれることができるならそれだけで嬉しい。

私ができること、これからも続けていきますね。

明るい未来に向かって!


さあ、8月後半。

暑さに負けず、あしたもボチボチがんばろうねっ!

今日もお疲れさまでした!


さくら

いつもあなたのことを応援しています。
感謝をこめて。

ランキングに参加しています。
良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ