あなたの心の支えになった言葉ってなんですか? | 不登校解決への道~プロファイリングで明るい未来を引き寄せる

不登校解決への道~プロファイリングで明るい未来を引き寄せる

名古屋を拠点に15年間不登校の親御さまのカウンセリングをしています。
不登校は正解がないから悩む。大丈夫!
我が子の気持ちに寄り添い、その子だけに合う接し方で不登校の悩みは解決に向かいます。
あなたも不登校が終わります!

●あなたの心の支えになった言葉ってなんですか?

みなさんこんばんは!さくらです。

いつもお越しいただきありがとうございます。

今日、お友達のお宅にはじめての訪問でした。

玄関を入ったら、静か…

テレビがついてなかった。

音がない世界って安らぐのですね。

わが家では、テレビ、ビデオ、動画~いつも音の中での生活。

スイッチ一つでシャットアウトできる。

なかなか切らせてもらえないけど(笑)

話し声だけが響く空間、心地よかったなぁ。

自分のペース、大事にしようね。


さて。

読者様から、ご質問を受けました。

「あなたの心の支えになった言葉」

凹んだ時、泣きたくなった時、がんばろう!って思えたひと言があれば。

教えていただけますか?

大好きな曲のフレーズ。

好きな作家や口ずさむ言葉。

なんでもいいです。

そういう私は何かな~と考えながら書いているけど、やっぱりこれ。

「今はずっと続かない」

どちらかというと、苦しい場面で浮かぶかも。

苦しいからといっても、ず~っとこのままではない。

きっとどこかで一筋の光が見えるときがくると信じてる。

そして。

私は、すごくいいときも、フッと浮かびます。

有頂天にハイテンションになっていませんか?神様は見ているよ!な~んて。

喜ぶときは喜んで、でもどこかで気を引き締める自分がいる。

私、単純だから、やらかすこと結構あるので。

いいときも、そうでないときも。

人生は、ちゃんとバランスが取れている。

だからこそ、がんばれる。

そんな思いをこめた言葉です。


ぜひ、大好きなあなたのひと言。

教えてください!

思いついたらで、かまいません。

たくさん集まるといいな。

今日もありがとうをたくさん感じられた素敵な1日でした。

みなさんいつもありがとう!

感謝をこめて。

さくら

いつもあなたのことを応援しています。
感謝をこめて。

ランキングに参加しています。
良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ