ちょっと東京へ  | 不登校解決への道~プロファイリングで明るい未来を引き寄せる

不登校解決への道~プロファイリングで明るい未来を引き寄せる

名古屋を拠点に15年間不登校の親御さまのカウンセリングをしています。
不登校は正解がないから悩む。大丈夫!
我が子の気持ちに寄り添い、その子だけに合う接し方で不登校の悩みは解決に向かいます。
あなたも不登校が終わります!

●ちょっと東京へ

 

みなさんこんにちは。
さくらですニコニコ

 

今日はクリスマスイブですね。

子どもが小さい時は、必ずケーキを買ったけど、最近はどっちでもいいと言われて、私は食べたいんだけどケーキ
ちょっぴり寂しいクリスマスですクリスマスツリー


昨日はちょっと東京へ行ってきました。

土曜日に、ずっと気になっていたセミナーが23日にあることを知りました。

そして、タイトルには、~ファイナル!とあって、え~っ叫び

機会があれば学びたいとひそかに考えていた講座でした。

娘がちょっと調子を崩していたり、年末で、母や実家のことも気になりつつも、ファイナルか・・・

 



休日で半日講座でこのチャンスは二度とないと決断。

日曜日、残り1席あいていますと講師の方 にお返事をいただき 滑り込みセーフビックリマーク
家族の了解のもと、行ってきました。

突然決めたのに、快く送り出してくれる家族に感謝です。

いつもなら、せっかく東京まで行くからと、お友達や不登校の親御さんに声をかけるのですが、今回は、即決で全く余裕がなくて。

みなさん一言も声をかけれなくてごめんね~。

朝から夕飯の支度をして出発。

地図を印刷していったのに、初めて降りた上野駅、全く地理がわからず。

お菓子を販売していたお姉さんに 道を聞きました。

すると、どうも地図にはない場所をを歩いていたらしく、「ちょっと待ってくださいね」と 地図を持ってこられて、親切に教えてもらいました。

歩いて行って、”そうだ。お茶を買おう。ついでに、コンビニでお手洗いをお借りしよう”と思ったら、「ないんですよ~、すぐそばに区役所がありますからそちらで」といわれて。

休日だから、休みだよね~

隣に警察署を見つけて、入ったら、警察官が一斉にこちらを向かれて、びっくり。

「こんにちは~」って笑顔で「お手洗いをお借りしたいのですが・・・」というと、「どうぞどうぞ。エレベーターで4階ね!」と教えてもらいました。

大勢いるとドキドキ、制服に圧倒されながらも、みなさん優しくて親切でした。

ひとり東京で、いつにも増して、ずっと緊張。

 

すると、会場のそばで、何とお友達に会いました音譜

「ひょっとして?足達さん?」

 

 


「そうです~良かった!お友達がいて。」

 

「ファイナルって、書いてあったから~勉強しようかなと思って来たよ!」


一緒だ~以前、セミナーで知り合った方と、偶然再びの再会でした。

立ち話でやっと緊張感がほぐれました。

 


こうして、無事に会場までたどり着きました。


アシダチ式NLPの使い方講座、ファイナルだけあって、ポイントが凝縮されてました。

身近な事例も交えてとても楽しく学べました。

”どう活かしていくかが大事”と言われました、そのとおり。
 

 


時間がたつのが早いこと。

そして、偶然ゲストにいらした方が、いつかお会いしたいと願っていた方で、ブログのコメントをさせてもらったこともあり、勇気を出して、ご挨拶。

さくらと名前を憶えていてくださって、握手させてもらって、大感激でした。

なぜか次の引き寄せもあって、不思議な日。

この1歩が、5~10歩くらいになるんじゃないかと思うほど、嬉しい日になりました。

時には断捨離も必要で、手放すと、また次が入ってくる、学び方もいろいろ。

何も動かなくても1日は過ぎていく、忙しいと言っちゃえば、それだけだけど、私なんかより忙しい人、たくさ~んいらっしゃいます。

 

 


たとえ、小さな行動でも、今できること、歩みは止めないでいきたいです。

そして、感じたこと。

家にいる時は、家族に寂しい思いをさせないようにしたいな~と思う。

 

 


でもやっぱり時間があるとパソコンに向かって背を向けている。

今やブログも生活の一部になっています。

 

 


どうしていくか、何を優先するか、何を選ぶか。

 


家族あっての私、家族の絆、バランスは大事ですよね。

 

 


帰宅したら、娘が朝より元気になっていて、少し二人で散歩しました。

 

1時間弱かなあ、母のこともよく考えてくれていて、一緒に話していて成長を感じました。

夕方、”ごはん、炊き忘れたショック!
”とメールが来たけど、何とか間に合ったみたいです。

細かいことも気持ちよく動いてくれて、感謝です。


おかげさまで、素敵な一日になりました。

これからにつなげていきたいと思いますチョキ

 

 


今度東京に行くときは、”あなたに会いに行きますラブラブ!
”といえるようにしたいな。

 

年末に向けて、お忙しいと思いますが、無理しないでね。

 

今日も笑顔が届きますように合格

 
 
☆ちょっと記事の文字がおかしいのですが、修正できないのでこのままでごめんなさい。
 
さくら
 

いつもあなたのことを応援しています。
感謝をこめて。

 

ランキングに参加していますビックリマーク
よかったら応援してくださいね音譜

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ