都久夫須麻神社

の続き




竹生島の滞在時間が

長かったはずなんだけど

本当にあっという間に過ぎていきました😳




そして、船は琵琶湖を
高速で進んでいきます。


こんなに船のスピードは早いのに
目的地のところに行くまでに
何十分とかかります。

もし、端から端までだと
どれぐらいかかるのかな?
なんて思うぐらい
琵琶湖は本当に広いです!










船の中で
昼食タイム✨


うなぎです✨

何年か前に主人と
炭で焼いたうなぎ食べてみたいね。
と、熱田神宮にお参りに行った時に
ひつまぶしを初めて食べました😋

うなぎってこんなんなの!!
って思うぐらい
今まで食べていたのと
全然違っていて😳

スーパーで買ううなぎも
ごちそうだったけど
炭火ってすごいです。
軽いです!


今回のお弁当も本当に
美味しかった〜✨

ご飯にもいっぱいタレが
まぶされていて
さらにうなぎにも
後からかけられるタレもついていて✨

このうなぎならいくらでも
パクパク食べれそう😋✨


あぁ〜、満足💓







さあ!見えてきましたよ✨




写真ではこれぐらいですが
実際はもう少し大きく見えます。


ちょっとズーム🔍




白髭神社さんから見るときは

3年前の写真ですが💦
こんな感じ

いい写真がなかったので
参考になるかな?

神社から琵琶湖上の鳥居を
眺める感じ




湖上から見ると
鳥居の後ろに白髭神社さん
後ろの山の緑に映えて綺麗です✨






白髭神社の御祭神 猿田彦大神

ここからお参りさせていただきます🙏






しばらく停滞して
船は進み出しました🛥




名残惜しいです😭






今津港までの船旅











ん?


龍ではなかろうか😳


周りの人たちも

龍!と言い出して

写真撮影大会📷✨






ひとしきり撮り終わると

あとはのんびり琵琶湖を眺めます。





























今津港に到着!
楽しいクルーズも
あっという間に
終わってしまいました😱

本当に楽しかった〜💓



また竹生島に来ますね🙏✨





あっという間の2日間

普段経験することが難しいことを
体験させていただきました。

そして、バス内だけでなく
ホテルでの長時間に及ぶ講義
明階・藤本さま本当に
ありがとうございました。

そして、楽しかったです😊








帰りの電車からの景色
向こうは琵琶湖✨
青空が広がっていました。


こんなに晴れていたのに

でも、次の日は

すごい雨(大雨警報)だったので

1日ずれていたら

竹生島へは

渡れていなかったと思います。



ありがたい御縁でした✨







次は何にしようかな〜😆


大神神社にしよう!






いつもありがとう💕