朝起きて
気になるのは

やっぱり

空模様目


パラパラぐらいの雨で
波も大丈夫そう







これ以上
雨、風がひどくなりませんように🙏

竹生島へ渡れますように✨





楽しみなご飯タイム😋
炊きたてのご飯が食べられるように
準備してくださいます😊

釜炊きご飯ですよ〜✨

そして!
この採りたて卵が
甘くてこくがあって
まったりとして
とても美味しかった〜😋✨


カロリーとか
すっごく迷ったけど
おかわりしてしまいました😆

この卵が本当に美味しい✨




部屋に戻ってからも
何度も空を見る😅


あっ!!
真ん中の鳥です🐦



私のカメラはここまで

みんなで列をなして飛んでいました





出発準備をして
バスで今津港まで

竹生島へ行ける!
というだけでワクワク😆



今回のイベントで乗る船
通常の便だと
竹生島には
70〜90分位の滞在時間になります。

見どころがたくさんあるので
しっかり、ゆっくりお詣りしようとすると
本当に時間が足りません😂


でも、今回は
チャーター便を用意して下さったので
竹生島に2時間滞在することが出来ます!
これは本当にありがたい🙏✨



出港〜!!
だんだん、遠くなる





竹生島は
まだまだ目












小さな波?
初めて見ました✨




少し雨が降ってきて
風も出てきて
さざ波立ってきました!


雨と風と船のスピード?
私も細かい雨をいっぱい受けて
それも気持ちよかったです😊






やっと竹生島が
見えてきました!



本来なら
(今津港発のいつもの定期便なら)
この右側に見える岸の前を
通って港へ行くのですが、、、




あれ?!
左に行ってる🤔




もしかしての
竹生島一周😆✨✨

もう!
この時点で
え〜〜〜っ!!!
です😆



これには
そばにおられた方で
竹生島に来られたことのある方も
興奮✨✨



2人で

「え〜〜〜っ!!!
これから回れるの!!」

「裏側に行くことないよね!!」

「見たくても見れない
景色が見れる〜✨✨」


とか、


もう!

それは、

島を一周するまでの間

テンション高く、
大きな声で

「え〜!すごい!
わ〜!こんなの見られへん!!」

感情を抑えることが出来ず
2人で確かめ合いながら
喜んでいました✨
(騒いでいました!!が正解👈)



見ることがあまりない
竹生島の一周を
写真になりますが
一緒にどうぞ✨
写真には私たちの騒ぎ声が
ありませんので
静かです(笑)






























































都久夫須麻神社
龍神拝所(左の建物の真中オレンジ)
を湖側から見ています😊

かわらけ投げで目指す鳥居
(後で出てきます)も
きれいです✨




横から目
この距離です。

なかなか届かないです😂





竹生島一周
それだけですごくテンションが上がり
興奮したので

島に上がる頃には
ほーーーっとしてる
というか、
騒いだあとの興奮が
身体の中に広がっていました🤭





これから先も
もっともっと
楽しみなことがあるので

ワクワクした気持ちで

上陸〜✨✨




ここからは次回へ😊





次は竹生島宝厳寺 特別開帳です。
(↑先に言っちゃった😆)





いつもありがとう💕