杉とお地蔵さんが
続く参道を歩いていくと



右手に奥の院が見えてきました。






奥之院周辺



奥之院本堂前に行くと


賽銭箱近くの台に座っていた
猫さんが降りてきて

近くを歩いてくれて
可愛かったです💓



本堂をお参りして

大黒堂へ向かいます。



シャガの花



何枚か撮っていたのですが
どれも花に焦点があってませんでした😅





大黒堂からの景色✨






大黒堂
しばらく主人と2人で
ゆっくりお参りして🙏







透けた新緑を撮りたいのですが
私のカメラでは
ここまでしかズーム出来ません😭

私の身長で届く葉っぱを
見つけよう✨



大黒堂の階段にもシャガの花✨



白龍弁財天社




境内にあった照明が
レトロっぽくいい雰囲気



開山堂
こちらでも猫さんの歓迎✨
違う猫さんでした。







ここからさらに
福徳大神へ










福徳大神







空海展を観た後の参拝となり
ゆっくりお参りして
ここ福徳大神へ
到着したのが
16時前

福徳大神から山を下りていくと
先程まで開いていた
お坊様がおられない
お堂(開山堂など)の門扉は
閉じられていました。

お堂の門扉が開いている時に
お参りしたいなぁと思う方は
(奥の院本堂、大師堂などは開いてます)
福徳大神のところに
16時迄に着くように
お参りされるといいですよ😊




下りる時に
般若窟が見えてきて
近くに行きたかったなぁ
と思いながら
また遙拝🙏✨





一番下の寺務所まで
下りてきました!

お寺の中門をくぐって
すぐのところに
美味しそうな草餅のお店を
見つけていたのです!
帰りに食べよう😋✨
と思って
楽しみにしていたら、、、

時間が遅かったみたいで
閉まっていました〜😭

食べる気マンマンだったので
ショックも大きく😂


そのお餅屋さんにあった時計
あ〜ぁ💦
という気持ちを慰めて
もらっていました。

年代物だなぁ😲



もう一度境内を見て
帰路につきます。



鐘楼




街が見えてきた!




何回チャレンジしても写らない💦

もちろん目では見えてます目












素敵なお寺さんでした🙏✨



今までの世界から
日常生活に
徐々に戻っていく感じです。



八大龍王
ケーブルカー乗り場の近くに
鎮座されていました。



帰りも犬でした😊

ここで、主人と2人して

えっ!?
こんなことある?
絶対おかしいよね。

という、
すごく不思議な体験をしました😳

上手く書けないので
書かないけど
こんなこともあるんだなぁ!と
スピのような話が
現実に起こるんだと不思議でした😲








一昨日、昨日と
氣比神宮、竹生島への
ツアーに参加してきました!
その前に一人で熱田神宮へ

ということで
次は熱田神宮です。






いつもありがとう💕