拝殿の横から
奥の院目指して歩いていきます。



弥勒菩薩さまが近づいてきました✨




この門の左手に


文殊堂
御本尊…文殊菩薩






思い出せない😅







階段を登ってすぐ左手に



水神



この言葉が大好き✨
と思わず📷


飲めるお水でした。
空き容器を持ってなかったので
その場でいただきます🙏




そして、境内に入った時から
気になっていた
般若窟







近くまで行って

お参り出来たら🙏✨

と思っていたのですが


通行禁止でした😂



近くに見えるんだけどな〜😭





ここまで近くに来れたんだけど、、、

と思いながら

遙拝します🙏








奥の院目指して歩いていきます!






多宝塔





杉とお地蔵さんに
見守られながらの道

その中を歩いて行きます😊






しばらく歩いて
左側に見えるのが


五社明神






五社明神さまのお向かいに
弁財天さまもおられましたので
ご挨拶🙏


南無寶山辨財天



そして先程の参道へ戻り
奥の院へと進みます。




少し進むと左手に

大師堂

弘法大師さま
先程空海展を観てきました🙏

すごく良かったです✨✨✨

と、嬉しさを伝えて😊






また参道に戻り

奥の院を目指します。







長くなるので
続きは次に



次は奥の院です。






いつもありがとう💕