家の山茶花が咲き始めました。

花に焦点を当てたつもりが
葉っぱにいってる笑い泣き
まだまだ、カメラ頑張ります!






今年1年
ありがとうございました。

数多くあるブログの中で
こうして読んでいただける方が
おられることで
続けていくことが出来ました🙇

大好きな神社、仏閣巡り
お参りすることで出会えた
大好きな木々や空、
そして、美味しいもの😋(←そこ🤣)

嬉しかったこと
こんなことがあるんだ!と知ったこと。
感じたこと
いろんなことを書いてきました。



今年1年
沢山お詣りに行けたこと
本当に嬉しかったですおねがい


その中で今年1番心に残ったのは
↓↓↓ 
斎宮歴史博物館  です。







そして、
お参りすることが出来て特に嬉しかった


まだ投稿途中ですがあせる











どの神社さんも
✨いつか✨
と思っていたところ。


まだまだお詣りしたい
社寺仏閣さんはたくさんあるのですが

来年からはペースが
落ちてくると思います。


それは、
子ども2人が来年4月には
社会人となり
家を出ることになるからです。



それまでに!!
と今、1番行きたいところ✨
からお詣りさせていただきました。


なので、この2年くらいは
あっちこっち行ってるな〜。
だったんです爆笑





なぜ、
子どもたちが社会人となって
家を出るだけで?

と思いますよね。





犬を飼っているからです照れ
これはおやつを食べたいから
私が、持たされてます。
持って〜ラブラブ
前足で穴を掘るみたいに
わたしの身体をかいてきます(笑)
牛皮が硬いのでしっかり持って〜!!です爆笑



私たちが泊りがけになった時
子どもに見てもらっていました。


行きたいから帰ってきて〜!
と子どもにお願いして
帰ってきてくれたら
泊まりで行けるのですが、
どこに配属されるやら、、、😅

遠かったら帰ってきてくれるの
難しいだろうなぁあせる




子どもに留守番をしてもらっての
泊りがけも
やっと2年前ぐらいから。

それまでは2人だけで大丈夫?
と思っていたので
(心配性😅)
出来るやん!と分かってからは
猛ピッチでした爆笑


来年度からは
ゆったりまったりになるかな〜照れ



こんな私の記録で
来年はぼちぼち投稿になりますが
これからもどうぞ
よろしくお願いいたします🙇



そして、今年は本当に
ありがとうございました爆笑ラブラブ



次は(明日は)
大洗磯前神社の鳥居からの日の出です。





いつもありがとう💕