今年は、種から育ててみます❗️ | たぁ~ちゃんのブログ

たぁ~ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、久しぶりにダイソーに用事がありながめていたら種のコーナーで見つけました。


『きゅうりの種』と『ブロッコリースプラウトの種』



去年は、苗から育てたけど途中から収穫出来なくなってしまいました💦


今年は、種から育ててみようと思います❗️


より難しいと思うけど色々なものが値上がりしているので、少しでも収穫できれば・・・。


願いを込めてすぐに種を撒きました🎵


プランターで育てるのでたくさんは、撒くことが出来ません。


発芽率へ、85%


元気に芽🌱を出して欲しいです。


もちろん、ブロッコリースプラウトもすぐに撒くよていです!


約2週間で収穫できるとの事。


楽しみ😊です♪