スケジュール | やさしいきもち

やさしいきもち

大好きな植物や雑貨の事^ ^
しっかり者のお姉ちゃんと、自閉症(重度知的障害)発達ゆっくりな弟くん、2歳差男女2人の子育てなど^

新学期が始まって、少し息子の様子がいつもと違いますぐすん
行きしぶりはないものの、学校やデイではゴロゴロする事があるそうで、たまにお昼寝💤
今年から、もう支援学校の小学部2年生で、身体も大きくなってきて、体力もあるはずなのですが、気持ちの問題なのか?まだ探り中ですはてなマーク

訪問リハビリでは、やりたくない!!という感じで、おしまいしようとしたり、どうにか応じても、泣きながら課題をやっています大泣き

スケジュールを伝えても、伝わるんですが、嫌だとスケジュールを変えようとしたり、泣いたりです。スケジュールは基本、変えないので、納得させる駆け引きが難しすぎます。交渉は可能です。

新学期、なかなか難しいです。


学校→デイ→リハビリなど、確認しているのですが、結局泣く。話はめちゃくちゃ通じてるのに!


気晴らしに木下サーカスへ🎪

平日だったのに、予想外に沢山の人でびっくり‼️

娘と私の両親と行きました花


木下サーカスは、始まる前と、最後だけ撮影OKです。



サーカスの華やかなライトとか、音楽が好きです合格4年ぶりになるのかな⁉️娘がまだ小さい時にも見ています。


ゾウ🐘と記念写真も取れて、大満足。オシャレした2頭のゾウがすぐ後ろで鼻を上げたポーズをしてくれているのですが、夫に見せたら、これ、パネルやろ?って言うくらいの綺麗なポーズでしたラブラブ撮影料金がゾウ達の餌代になるそう。


ショーなどのイベントが私の発散の場です気づき