それはさかあがりではありません〜☆ | キキとまるうめ姉妹の日々日記

キキとまるうめ姉妹の日々日記

2011年7月12日、長女まるこが誕生。
2013年5月12日、次女うめこが誕生。
のんびりゆるーい、子育て徒然日記です☆


月曜日~

まるこを幼稚園に送って、高速でぶいーっと北上


ピースマムのブロガー会議でした。

うめこはじーちゃんに子守りお願いキッズランドで遊んでくれてました

{4DFFCBBF-ED26-42F0-9A2A-24F0211DF7B5:01}

遊んだり、電車みたりで2時間。
じぃちゃん、いつもありがと





そして、火曜日祝日~

お友達が遊びに来てくれたよん

{A4BAA762-2BCD-4063-95C5-61B70C044C0A:01}

女子4人は、集まっても可愛すぎるやん~だいたいごっこ遊びやね





お昼は、炊き込みごはんにお好み焼きでした我が家の鉄板おもてなし

{114F2447-870A-4E72-9F99-42B56326A4D4:01}

よく食べたわ…





ちょこっと公園も行ったよん

{B2C7926A-1DF5-4ADD-9CF7-5D2AF9413FA0:01}

お砂でお誕生日ごっこ


女の子5人(うち1人オバ←私ね)でキャッキャッ言って、パーティーごっこ

楽しかったみんな可愛い





1番おねえちゃんの、まるこ。


よいしょー

{DDA37AA6-A715-47EA-B908-6B766421B726:01}





うんしょ、うんしょ、

{B2EB525F-1220-426F-AB43-3F59C87B592D:01}





じゃん!

{BAA3681E-63EE-4E5C-BFE5-10683E169C5E:01}

「さかあがり、できたー!」


って喜んではるんやけど。

さかあがりちゃうでーって訂正するべきか、すごいねーってほめるべきか。





帰ってオヤツたいむ。

{A7B534EF-2113-48C1-8FBE-3685ED164AC0:01}

お友達手作りどら焼きと、美味しいロールケーキ、ごちそうさまでした





あー、楽しかった

{8D8BB90C-4365-423D-B867-A487EBE59CD1:01}

また来てね




遊び疲れたうめこ。

4時半にお風呂に入って、5時に力尽きて寝てたから寝室へ。


でも案の定7時に起きて…

そこから日付が変わるまで寝なかったわよ…しくしくしく