児童館&身体測定〜☆ | キキとまるうめ姉妹の日々日記

キキとまるうめ姉妹の日々日記

2011年7月12日、長女まるこが誕生。
2013年5月12日、次女うめこが誕生。
のんびりゆるーい、子育て徒然日記です☆


今日は、朝から児童館へ~


2歳児からの広場
 
{C669575A-7841-40AA-9444-4949FDA325FC:01}

あいかわらず絵は下手くそで~

その黒い塊はなんや。心の闇か。





「できたーー!」

{AD945CC0-F00B-48F5-A066-1758FCABEDF1:01}

書き終わると、両手を挙げて、できたー!って言ってます。ねぇねの真似。





今日は、市のすこやか相談も来てて、
身体測定。



まるこ  3歳2カ月

12.7kg
91.7cm

ほぼ標準~ちょい下?
服着たままやけど。




うめこ  1歳4カ月

10.7kg
77.2cm

こちらも標準~ちょいデブ


ちなみに、昨日うめこはイオンで足のサイズ測定したら、13.3cmでした。

ファーストシューズ、サイズアウト。





子供達は別室で遊んで、保健士さんの話も聞けた。この時期の接し方など。


最近、まるこにやたらイライラしてしまって、毎日反省。



こんだけ言葉わかってるのに、何でできへんねん!やらへんねん!

って、3歳児に怒ってもしゃーないわな。




ママ好きー!って来てくれるんやし、大事に大事に愛してあげなきゃ





帰ってごはん~

{77857845-4178-4E2C-9E93-5A887F067D48:01}

庭のウッドデッキで頭打った



今日は朝からおでん作ったし、それ食べて~もちろん夜も…明日も…?





「メルちゃん、キレイにするねー」

{B365A3B5-A039-46FE-8AB8-F28C6F93F486:01}

美容室を広げてあげたら、自分でメルちゃんを持って来て遊ぶ。

もういろいろ理解してるんだねー

しゃべりだしたらまたおもしろいなーやかましそうやけどー




「ピクニックしよー」

{888034B8-BCFA-47E0-8443-F9D1883DDE8C:01}

片付けても片付けても散らかる。





今日は、2人ともいい感じにお昼寝してくれて、私も休息

おでんもできてるし気楽
ころころころころ~





たまにはのんびり。

ストレスから解放されよう