プリンセス願望が強すぎるの〜☆ | キキとまるうめ姉妹の日々日記

キキとまるうめ姉妹の日々日記

2011年7月12日、長女まるこが誕生。
2013年5月12日、次女うめこが誕生。
のんびりゆるーい、子育て徒然日記です☆


今日は、まるこ保育園~

送って、イオンへ買い物



所用で100均でたくさん買い物しなあかんかったんやけど、

うめこがいると大変



確かに、まるこもこんな時期あったな~カートいやー!歩きたいー!



結局、キャラカート→子供カートと撃沈し、

最終イオンの特大カートで落ち着いた何やろ。私と対面やといいのか?




そんなドタバタで買い物してたら、案の定忘れ物や間違いも多く

帰って、買ったオムツ見たら、テープ式だよねーがびびびーん。




午後からは、邪魔されながらも衣替えに備えて服を整理して~山盛り無理~




パパさん飲み会やし、ごはん簡単でいいしまたまたラッキー





今夜は、野菜煮込みうどん
ほうれん草、人参、しめじ、もやし




「おいしいねー」

{585AE287-C85E-4F09-8065-056DC499CC5B:01}

調子いい日は食べます

今日は、全部自分で食べてくれた手づかみでね。あーようやく成長




「ずずー」

{D83C9AEA-AC18-4AA0-926C-6B374E84AEBD:01}

汁も飲みます。

これ、まるこの真似やなー





「ごちそうさまでした」

{58871B95-930A-4A37-A6F8-C4BE37DF0E52:01}

よくできました

残りもかき集めて食べました




まるこも食べたよ~

{553F812E-2C9B-48AD-A1A1-4BDE7172B968:01}

普通のお箸でイライラしながら食べてた。まだまだ練習必要です





夜、まったり過ごしてたら、

「まるちゃん、大きくなったらお姫様になりたいわ~」
って話になって。


暇やったし、
蔵(3F)に上がって、結婚式の写真を見せてあげた



わー!ママお姫様~!
わー!パパ王子様~!

って興奮


和装の写真を見たら、何これ?て固まってたけどね





それを見てから、

「まるちゃんもドレスが着たい!」

とやかましくなってしまい…





やむなくだしてきたよ…

これ…





ドレス~

{AFD2FB4B-67C3-44C1-ADDB-FB896EA384FA:01}

ご機嫌




お下がりの中にあったんやけど、
いとこちゃんが私の結婚式できたやつ。



当時、いとこちゃん1歳4カ月。

サイズ小さすぎ





それでも嬉しい~

{363EB126-EE33-492A-B4C9-B5AD8115A440:01}

写真撮ってたら、うめこも乱入






うしろは意外といける。

{71E104E5-B556-4880-BD2C-4BACFDD8158C:01}

くるくるまわり、お姫様ごっこはしばらく続きましたとさ~





「パパに見せたいのにー!」

{7513172F-6BB9-4509-90E0-6613328420B8:01}

パパは遅いと言って説得



3歳児のこだわりと言うか、なんと言うか、ご機嫌損ねないように大変。


ま、楽しんでたので、また着せてあげましょう






なんとか2人とも寝かしつけたし、
風邪気味やしはよ寝よーっと。