成長の瞬間を、目撃〜☆ | キキとまるうめ姉妹の日々日記

キキとまるうめ姉妹の日々日記

2011年7月12日、長女まるこが誕生。
2013年5月12日、次女うめこが誕生。
のんびりゆるーい、子育て徒然日記です☆


まるこの悪い癖。


ごはんを食べてる時、

すぐ、お味噌汁ごはんにしたがる。




それは許せても、




最終的に、おかずもドボン…

{01C3FD57-F5A2-4424-BE77-956956EEF770:01}


ぐちゃぐちゃ~



遊び食べ

これでも食べるから、まぁまぁ…と思ってたんやけど、気持ち悪い




「おいしいの!」

{C1DEF5C5-750C-46A6-8F14-385EAA24069C:01}


残さず食べてねー





そしてー、今日は朝からヤマハ

ついに再来週に迫った発表会

最後の練習で、どうなることやらーやけど、大丈夫かなー





そしてそしてそしてー、




うめこ、生後9カ月。





ついに、





ついに、、、





{DA466AD9-D34B-439E-B25F-69E33A176DE1:01}


あーっ






{EC321C2A-BE7D-4A18-9CC2-35DF49DD616F:01}


立ったー


つかまり立ち、成功





まるこがゲームで遊んでて、
それをどうしても見たかったみたい

成功の瞬間、目撃できたー



2人めは、勝手に成長してるーって感じなんやけど、

こうして成長の瞬間を見ることができて、ほんと涙がでそうになった



いつもお姉ちゃんの後を追いかけて、

まるこが手を洗いに洗面所に行ったら、ハイハイで頑張ってついてきたり。


まるこの手荒な愛情の結果、
叩かれても踏まれても耐えてたり。


ごはん食べないくせに、パイ大好きで、すくすく巨大化してみたり。



可愛い可愛いうめこ。



最近は、
パチパチ
バイバイ
おいでおいで
の真似っこもできるようになって、

よく笑うんだよね~



あいかわらず繊細で、夜もよく起きて、

1回寝たら起きへん、ずぶとい姉ちゃんとは真逆なんやけど、

2人とも、可愛い宝物です




これからますますやんちゃになるやろうけど、ほどほどにねぇ…