職場の愚痴 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

楽しく仕事したいのに。私の職場、キレる人ばかりなん?
店長は人を使うのがとても上手で厳しさの中にもちゃんと優しさもある。でも店には居ないから大体副店長が指示してる。副店長、30代の独身男性、きっとボンボン。自分の思う通りにならないとガンガンって大きな音を立てたり、目上の人に対して敬語も使えない。人を小バカにするから入ったばかりのパートのおばちゃん、耐えられず制服と手紙だけ添えて辞めた。私は一緒に仕事する事もなく💧まぁ、副店長の性格はもうどーにもならないし、そんな人だと切り替えて仕事してたけど、もう一人それより酷いのが居たとはね。私と同じ時期に入った30代のこれまた独身男性。フレンドリーにやってきてたけど、段々と本性を表して来たとゆうか、他の人達が副店長の事を煙たがってるのをいい事に?したのかどうなのかわからないけど、副店長に注意されたらキレる。こいつもガンガンって平気でやる。いやいや、一応上司ですけど?今日なんて、私がちょっと失敗しただけで、いい加減な仕事しよったらしまいにゃキレるよって言って来た。は?なんだそれ。いい加減な仕事したことないけど。しかも私、あなたより年上。そこは譲っても、キレるって何?副店長の愚痴を私に言ってくるあなた?同じ事してますけど?私が店の方針に従ってやった事に、それやめません?得意気にやりよるけど意味ないんですよ、そんな事してもと言って来たし。え?あなた、アルバイトだよね?わたしもパートだけど。店のやり方やめさせたいなら店長に言えばいいのに。私に言われても。何で得意気にとか言われなきゃいけないの?ちょっと変わり者だなとは思ってたけど、ここまでとはね。もう呆れるし、頭に来るから無視して仕事してたら機嫌とってくるし。無理ですわ。機嫌とってくる位なら最初から言わなきゃいいじゃない。もう明日から私、楽しく仕事する自信ありません😰もう帰ってもイライラするからTwitterで愚痴ったら、あんまり絡みのない息子の先輩にファボされてて、優しいな~って癒されたから、その事をまたありがとうとツイートしたらまたファボしてくれて。言葉じゃなくてもポチっとしてくれただけで、なんだかイライラしてたのが明日はいい日にしよう。いい日になるって思えて、その子が神様に思えた😊きっと素晴らしいプロ野球選手になる事でしょう❤
どこの職場にもいるよね。楽しい職場にするのもいい1日にするのも自分次第💪
どう頑張ればいいのか分からないけど、頑張ろう。久しぶりに書いたのがぐちになってしまいました😅
明日は、皆様にとっても、いい日になりますように😌