仕事後、家の近所のスーパーへ着くのが18時頃。水曜日からパン売り場の棚が空。


米が売ってないから?

米が尽きた人がパン買い占めた?


野菜売り場も所々スカスカ。


白菜4分の1が欲しいのに少量パックしかない。

人参1本がなくて3本入りしかない。


台風が近づいているから入荷が少ないの?


木綿豆腐が品切れで絹ごし豆腐しかない。


安い卵が無くて高級な卵が少し売れ残っている。


他に何か理由があるのかな?


料理が苦手だから決めた献立通りに要るモノだけを買いたい。


あるモノだけで何かを作る等、私からすれば神業。


品薄は料理嫌いの私を悩ませる。


早く元に戻って欲しい。


事あるごとに離婚して良かったと思ってしまう。


今は多少メニューが偏っても不満を言う者がいない。


元夫がいたら怒らせないように1から献立を立て直さねばならなかった。想像しただけで手が震える。


いつかこんなことも思いつかなくなるかな?


記憶から元夫が消える日が来るかな?