高3娘の進路懇談があった。


1年生から指定校推薦で進学したいと頑張ってきた。



私は↑がずっと引っかかっている。


本人は関西で四字熟語の様に表現される大学を希望している。


言葉にはしない私の『良い大学に進学して欲しい』思い、息子の進学した大学…色んな事が志望校選びに影響してしまっているような気がする。


担任の先生は1年生から変わらず、↑投稿の件も親身になって考えてくださっている。


関西の女子大御三家と表現される学校も視野に入れる事を提案して頂いた。



この三女子大も↑の投稿の中の特別連携校に含まれる。


卒業後の就職先の話等もしていただいて娘も女子大に魅力を感じたようで私も安心。


あとは今年の募集に希望する学部が含まれるかで学校を絞っていく。


これに関しては祈るしかない。


行きたい大学の行きたい学部から募集が来ますように。