先週の土曜日、以前、日系強制収容所のメモリアルのビッグバンドMinidoka Swing Bandで一緒に演奏していた家族、

お母さんがボーカリストでお父さんがトロンボーンで息子がドラム。

 

お孫さんの野外の結婚パーティで

ファミリーバンドで一緒に演奏してきました。

 

オレゴン州ポートランドから1時間くらいの

美しい眺めのコロンビア渓谷のワシントン州側にある

Hooper Hillという所で、孔雀が迎えてくれました。

https://www.facebook.com/hooperhillbnb

 

花嫁がユダヤ系なのでユダヤ式の結婚式のようでした。

終わりの頃、結婚式で皆が踊ってお祝いする曲で有名な

ハバ・ナギラを演奏しました。

アラブの音階の曲でハーモニックマイナーの5度から始まる音階です。

 

花嫁のお父さんが出てきて歌ってくれてみんな踊り狂るって盛り上がり楽しいパーティでした。

 

暗くなってからなので写りが悪いですが雰囲気を味わってください。


Hava Nagila with Alan Gross

まだ80歳半ばの元気な歌とトロンボーン。

Perhaps Perhaps Perhaps & Song For My Father

私も孫の結婚式で弾きたいですね。

でも90は軽く過ぎちゃうな、頑張ろう。