防火管理者のなり手がいなくて困っている
新たに統括防火管理者の選任が必要になった
防火管理の資格者がいない・講習を受けに行ける人がいない
消防署の査察・立入検査による指導や命令に対処できない・消防法を遵守できていない
巡回点検や消防訓練を行い、安心・安全で実効性のある防火管理体制を持ちたい
こんなお悩みありませんか???
ご安心ください。お悩み解決いたします。
以下のことをします。
防火管理者・統括防火管理者への就任(選任届の消防署への届出)
消防計画等の作成(消防署への届出)
防火管理に特化した定期点検点検の定期実施・オーナー報告(データ保管)
消防(避難)訓練の定期実施
入居者やテナントへの防火・防災に関する定期的な啓蒙活動
消防署の査察(立入検査)への立会い・折衝
管理会社や設備業者が実施する消防設備点検報告書のチェック
私は、第二種電気工事士、甲種4類、乙種6類、乙種7類の消防設備士と第一種消防設備点検資格者を持っています。
もちろん甲種防火管理者ももっています。
上級救急救命講習も終了しています。(AED講習含む)
防火管理者を選任したいけれど、忙しくて消防署への手続きができない
消防計画など書面の作成が進まない
消防署からの指導・総括防火管理者からの指示に対応できていない
消防訓練や防災訓練のやり方がわからず実施できていない
従業員が安心して防火管理者へ選任できるようにしたい
従業員に外国人や障がい者を多く採用し、防火管理を全うすることが難しい
このようなお悩みはありませんか??
ご安心ください。以下のことができます。
テナント様の防火管理者の選任・解任届出書面の作成・消防署への届出代行
消防計画等書面の作成・消防署への届出代行
防火管理者(従業員)による日常点検のサポート
消防訓練・防災訓練のサポート
その他テナントの防火管理者が行うべき業務の全面サポート
を実践し、煩雑な業務から開放され、テナント様が効率的に防火管理を行うことを支援します。
私は、第二種電気工事士、甲種4類、乙種6類、乙種7類の消防設備士と第一種消防設備点検資格者を持っています。
もちろん甲種防火管理者ももっています。
上級救急救命講習も終了しています。(AED講習含む)
建築物や、設備に不具合が出ることは日常茶飯事ではないでしょうか?
そんなときに建物や設備に詳しい人が身近にいることは、安心して経営に集中するための重要な要素と言えると思います。
私は、もちろん事業用不動産の売買、賃貸の仲介もしますが、建築、設備に関しては建築学科を卒業していることも有り、それなりに詳しいです。
例えば、電気のコンセント修理一つでも電気工事士の資格が無いとさわれません。
消防設備に関しても、消防設備士の資格が無いとさわれません。
私は、第二種電気工事士、甲種4類、乙種6類、乙種7類の消防設備士と第一種消防設備点検資格者を持っています。
専門の業者に依頼する前に、私で対応できることがあるかもしれません。
一度、ご相談ください。
世の中にはたくさんの物件が出回っています。
ネットで検索し、住所、場所、外観などはストリートビューを使えば、いくらでも確認できます。
ただ、問題は、その場所で開業した場合、その営業時間内の実際の様子です。
騒音があるかもしれませんし、ものすごく臭い匂いがするかもしれません。
その、近隣物件の様子も気になります。
また、どのような人たちが、どんな時間に多く通行しているか?
その物件の過去の状況、すぐ潰れる場所と近所でいわくつきな物件かもしれません。
そのような、調べないとわからないような情報が重要です。
私たちは、一般の居住用不動産に比べて、多額の投資が必要になる事業用不動産を扱っていますので、テナント様のために、しっかりと、真剣にお客様や物件と向き合い、しっかりと調査した間違いのない情報をお届けいたします。
店舗はロケーションが非常に重要です。
通りすがりのお客さんの来店が見込めるからです。
人通りが多ければ看板を設置するだけで、ここにそのお店があるという事を多くの人に知ってもらう事ができ、事業の認知度も上がりやすいです。
そのため、うまくロケーションを選べば、広告宣伝費を抑えて集客を見込めます。
また、例えば、ネイルサロンを開業したい場合、近くの他店舗にアパレル店や化粧品販売店、エステ、雑貨屋さんなど関連した業種のお店があると、そのお店の固定客が自分のネイルサロンの見込み客となるので、周辺の他業種との相乗効果によって集客アップが期待出来る事があります。
このようにロケーション選びには、あらかじめ、十分な市場調査とマーケティング戦略が必要です。
不動産の仲介業者は、紹介する物件の賃料、価格に応じ、仲介手数料が決まります。
したがって、お店を借りるための予算が分かれば、その予算いっぱいいっぱいの賃料の高い物件をその事業に最適でないにも関わらず、あえて提案してくる業者もいます。
大事なことは、テナントさんがその事業を展開するのに最適な物件を探し、良い点、悪い点をしっかりと伝え、テナントさんと一緒に事業を発展させ、売上に貢献していけるかどうかだと思います。
なぜなら、テナントさんの売上が伸びることで、今後も事業をいろいろな場所で展開できるようになるからです。
そうなれば、仲介もいろいろな場所でできる機会ができます。
長い目で見れば、両者にとってWIN、WINになると思います。
店舗を持つと、否が応でも人目につきます。
SEO対策の費用をかけなければ、店舗を持つほうがむしろ人目につくかもしれません。
もちろん、場所によりますが、人気の場所であれば、めちゃくちゃ人目につきます。
その分、賃料も高いでしょうが、たまに低い賃料の物件もあったりします。
でも、そういう好条件の物件は、タイミングが命です。
そりゃ、みんな待っていますから、ネットになんて出回る前に決まってしまいます。
ほんと、タイミングなんです。 恋愛と同じです。
たまたま彼女と別れた直後、たまたま彼氏と別れた直後、そういうときにアタックしなければ、
かっこいい人、かわいい子と付き合うことなんてそうそうできないのと同じことです。
そして、店舗を持つということは信頼度が上がります。
名刺を作って、住所と店舗名、電話番号などがかいてあったら、誰でも一目置きますよね。
それが、自宅の住所だったりしたら、誰でもやってるネットで副業かーなんて思われちゃいます。
ポップアップストアは、空き店舗や空きスペースにある日突然出店し、ある一定期間がすぎると消えてしまう「期間限定」の店舗のことです。
日や週単位でスペースを借り、一時的にお店を構えることができます。
期間限定の仮店舗なので当然、初期投資は非常に低コストで出店でき、店舗運営を実際にしてみて、運営ノウハウを学びながら本格的に店舗を持つための準備をすることができるというのもポップアップストアの魅力ではないでしょうか。
ポップアップストアについてもっと詳しくお知りになりたい方は 「物件探訪マニアのいっき」 にお気軽にご相談ください。
物件の情報をたくさんもっていますよ。
はじめまして。
いっきの物件探訪をお読み頂きありがとうございます。
このブログでは街中で気になった物件を場所(ロケーション)、建築、感じる空間イメージなどいろいろな角度からご紹介します。特に居抜き店舗を賃貸でお探しの方には開業イメージが湧きやすいように情報収集に努めてまいります。
よろしくお願いします。
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