店舗を持つと、否が応でも人目につきます。

 

SEO対策の費用をかけなければ、店舗を持つほうがむしろ人目につくかもしれません。

 

もちろん、場所によりますが、人気の場所であれば、めちゃくちゃ人目につきます。

 

その分、賃料も高いでしょうが、たまに低い賃料の物件もあったりします。

 

でも、そういう好条件の物件は、タイミングが命です。

 

そりゃ、みんな待っていますから、ネットになんて出回る前に決まってしまいます。

 

ほんと、タイミングなんです。 恋愛と同じです。

 

たまたま彼女と別れた直後、たまたま彼氏と別れた直後、そういうときにアタックしなければ、

 

かっこいい人、かわいい子と付き合うことなんてそうそうできないのと同じことです。

 

そして、店舗を持つということは信頼度が上がります。

 

名刺を作って、住所と店舗名、電話番号などがかいてあったら、誰でも一目置きますよね。

 

それが、自宅の住所だったりしたら、誰でもやってるネットで副業かーなんて思われちゃいます。