職場の輪 | キラキラママにみんなでなろう✽まぁるにぃ✽~岐阜 キラキラ ママプロデューサー 山下香里

キラキラママにみんなでなろう✽まぁるにぃ✽~岐阜 キラキラ ママプロデューサー 山下香里

食育指導士
『お弁当の会』主宰
かんたんおやつマイスター
おうちパンマスター
TCカラーセラピスト
フラワーデザイナー
放課後等デーサービス指導員
男子3人のお母さんです。日々戦っています(笑)


キラキラ星ママ プロデューサー
山下 香里ですルンルン

普段は放課後等デーサービスの指導員をしています。職場の事を少しお話ししますニコニコ


放課後等デーサービスとは、障がいがある子供たちの学童です。

学校の下校時刻にそれぞれの学校へ迎えに行き、施設へ連れてきて、宿題・おやつ・その日の活動・帰りの会をして、各お家に送迎します。

なので私たちはお母さんの顔も毎日みます。

そこで、感じた事があります!

子供が、元気がない、おちつかない等々不安定な時は、お母さんも同じような状況なのですチーンチーンチーン


子供たちを元気にするには、まずお母さんを元気にしなくては…と強く感じました!!


なので、私は キラキラ星ママをたくさん作りたくて、キラキラ星ママ プロデューサー
って名乗ってますニコニコ


そして職場も働くもの同士の輪も大切です!!

子供たち、保護者の方々のことをうまくサポートするには、まずは私たちの意識が一緒で輪がなくてはならないと思ってます!!

なので、昼食タイムは私たちに大切な時間です割り箸

そこで、たまに私はまかないのおばちゃんになりますデレデレデレデレデレデレ





チキンライス 白ごはん 明太子(職員おみやげ) たらこスパ おから たつくり 豚カツ ハンバーグ たまごやき ホウレン草とコーンのバター炒め オレンジ




かんたんパンフォカッチャ プレーンとごま味
そこに、サラチキ(手作り)、にんじんマリネ
クリームチーズ、トマト、サニーレタスをサンド、ウィンナー、かぼちゃバター焼き、オレンジ


職員みんなで、同じもの食べながら、色々話しももりあがりますカナヘイハート
盛り上がるといっても世間話ではなくもちろん、子供たちの療育についてです!!

和んだ中だと いい案もでたりしますニコニコ

そして、何よりもみんな

おいしい😋🍴💕

っていってくれますカナヘイハート

私だけでなく、うちの職員さんたちはきっと色んなママたちを キラキラ にしてくれますラブラブそして、子供たちも キラキラ 輝くはずですニコニコ


私はこのようなかたちで、職員さんたちもサポートできるように、たまには、

まかないのおばちゃん

になってもいいかなぁ~笑笑笑

『食』は『和』もつくります。『和』ができれば、子供たちにも必ずいい影響力を与えるはずですカナヘイハート


これからも、楽しい時間をすごしたいです!!