言葉にする | キラキラママにみんなでなろう✽まぁるにぃ✽~岐阜 キラキラ ママプロデューサー 山下香里

キラキラママにみんなでなろう✽まぁるにぃ✽~岐阜 キラキラ ママプロデューサー 山下香里

食育指導士
『お弁当の会』主宰
かんたんおやつマイスター
おうちパンマスター
TCカラーセラピスト
フラワーデザイナー
放課後等デーサービス指導員
男子3人のお母さんです。日々戦っています(笑)

日曜日朝~三男サッカーボール試合


午後からはとっても寒く家に帰ったのは夕方6時前ダウン
久々の1日外は疲れたチーン

いつもでかけて帰るとだいたいリビングは悲惨な状態ガーン
長男・次男の1日分の食べっぱなし飲みっぱなしの状態にイライライライラムキームキームキー

なのででかける前日の夜に長男に

『明日食べたらかたずけておいてね』

一言お願いしておきましたニコニコ

頼んだこともすっかり忘れ家に帰るとなんと使った食器もちゃんと洗ってあるじゃないですかびっくりラブびっくりラブびっくりラブ







しかも私たちが朝使ったものも次男が使ったものも……

で、あらためて感じたこと

自分の思いをいつもは言葉にしないまま勝手にイライラムキーしていた私。
そりゃぁそうだよねギザギザ私の思いなんて彼らは知らないから……
それに普段はやってもらえるのがあたりまえだしね

でもちょっとしたお願いした一言ですべて解消ですニコニコ

あたりまえだと思ってることもやっぱり言葉にしないと相手には伝わらないんです。

わかっていたつもりだったけどなんだかとっても実感しましたルンルン

言葉にするって大切ですねラブラブ