未だに試験勉強が間に合わない | いいことあるかな

いいことあるかな

普段の何気ない日記

兄、中1です。この春から中2です。先日1年最後のテストがありました。

入学してからもう何度目のテストでしょうか?

今回は地理をやらかしたそうです。


毎度毎度テスト本番までにテスト範囲の勉強が本人の中で間に合わないそうです。


いつもは順位は10位以内です。2クラスしかないので、本当は5番以内で居て欲しいところです。

息子に自分で勉強のやり方を身に着けてほしくて、今までは干渉しないようにしてテスト返却後には前向きな声かけをしてきましたが

段々と成績が落ちてきてます。

もう上の下と言うより、中の中かな。


今回はテスト返却前で、結果もしりませんが、地理やらかしたと聞いた時に厳しく叱りました。


息子、泣いてました。が、私以外は親族も誰も息子を叱らないので私が鬼になるしかないんです。


性格によるのかもしれないけど、私はテスト範囲の自己勉強が終わらずにテスト本番を迎えるなんて怖すぎてできないタイプです。

息子は平気みたい。


要領が悪いし、テストのヤマはれないなら先輩に過去問かるるとかしたらいいのに。それもしない。


勉強の仕方から教えないといけないみたいです。


悲しい。もういいかげんにテストに間に合うようにスケジュールたてて、勉強してくれよ


春休みに勉強の仕方を教えます。アホすぎる。