お子達が運動会のダンスの練習を家でやってるのですが

 

 

 

学校から持ち帰ってくるパソコンに

 

 

 

先生が踊ってるダンス動画が配信されて

 

 

 

それを見ながら踊るという

 

 

 

平成育ちのアラフォー世代にはなじみがなさすぎるスタイルで練習しています

 

 

 

これが令和か・・・

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

なんとも物騒なタイトルですね

 

 

プラドの盗難犯が捕まった

 

 

 

のではなく

 

 

 

僕が捕まった話です

 

 

 

今日ですね車で打ち合わせ場所へ向かってたんですYO

 

 

 

場所は盆地の南警察署の近くのマクド

 

 

 

伊勢通りを南へ行って20号またいでニトリの横通って行くと出てくるじゃんね(甲州弁)

 

 

 

あそこ南高とか商業高校があって高校生がうじゃうじゃいるじゃんね(甲州弁)

 

 

 

え?知らんて?

 

 

 

分かる人だけ分かればいーーーんです

 

 

 

で、時間は16時頃

 

 

 

平和通りへつながる信号を先頭に渋滞

 

 

 

メール確認でスマホ見ようかと思ったら警察官が一人ボーっと立ってるのが見えました

 

 

 

やべーやべーと素知らぬ顔で横を過ぎます

 

 

 

前方をボーっと見てます

 

 

 

何してんだ?

 

 

 

とりあえずこっちには来ない様子にホッとしました

 

 

 

時間が微妙だったので焦っていたのですが

 

 

 

マクドから出てくる車を入れてあげたんです

 

 

 

ブンと入ってくる車

 

 

 

おいおいありがとうのハザードなしかよー、と思いながら

 

 

 

前について車を前進

 

 

 

スッと道端にいた女子高生を横目に前に詰めます

 

 

 

あっ・・・

 

横断歩道・・・

 

 

 

後ろに警察官いたなぁ

 

 

 

と、バックミラー見ると無線で何か話しながらこちらに移動してくる警察官

 

 

 

前方からもこちらに走ってくるヘルメット姿の警察官

 

 

 

これはまさに前門のタイガー、後門のバッファロー状態・・・

 

 

 

ここで問題となるのは

 

 

 

前の車だけが検挙されるのか

 

 

僕も検挙されるのか

 

 

 

前門のタイガーは前の車へ(よしよし)

 

 

 

後門のバッファローは!?

 

 

 

前の車に行くんだろ!?

 

 

 

応援にいってやれよ?

 

 

 

と、まったく関係ない感じを取り繕ってたらですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コンコンコン

 

 

いやぁぁぁぁぁぁぁ!

 

 

 

きちゃったよー

 

 

 

バッファローがきちゃったよー

 

 

 

バ「今気づかれました?」

 

僕「高校生ですか?」

 

バ「はい、道路を渡ろうとしていたので譲らないといけません」

 

僕「ちょっと前の車で見えなかったですよね。前の車も行ってましたし」

 

バ「前の車が行ったからって行ったらダメでしょう。そーゆーことじゃありません」

 

僕「はぁい・・・」

 

 

 

ここでバッファローに無線が入り離れてしまいました

 

 

 

え?どうすんの??

 

 

 

前方のタイガーは僕の車も指差し、「これも?」とバッファローに聞いてます

 

 

 

前の車進んだけど、これどうしたらいいの?と思ってると

 

 

 

タイガーから警察署へ行くよう言われます

 

 

 

はー・・・

 

 

 

やっちまったなー

 

 

 

何点やろー

 

 

 

って、打ち合わせ間に合わないかも!

 

 

 

ここはもう素直にハイハイつって早く解放してもらおう!

 

 

 

と、署に着くと

 

 

 

警察官がやってきて、免許証と氏名住所職業の確認がありました

 

 

 

ハイハイつっていると「ちょっと待っててくださいね」とどこかへ

 

 

 

もう早く切符切ってくれー!とソワソワしてると

 

 

 

警「えー今回の違反なんですが。先方の車が合流して横断歩道の上で停車、その後発進したということで、歩行者横断の完全な妨害にはならないんですよね。あなたも横断者が見えない状態でしたか?」

 

僕「はぁい」

 

警「今回は切符処理まではいきません」

 

僕「はぁい」

 

警「警告という形にさせていただきます」

 

僕「はぁい」

 

警「気を付けて運転をお願いします」

 

僕「はぁい」

 

 

 

超安全運転で警察署を出て・・・

 

 

 

助かったーーー!

 

 

 

こんなことあるんですね・・・

 

 

 

マジで助かりました・・・

 

 

 

打ち合わせにもなんとか間に合いました

 

 

 

帰りはめっちゃ慎重に横断歩道めっちゃ確認しながら運転しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あらゆる場所にスマホを固定できるアイテム

 

めちゃ便利なマルチスタンド

 

そのまま食卓に出してもいいと思う

 

Eのタイガー欲しい

 

簡易引き出し便利です

 

いいね

 

 


 



 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村