職場で若手のシゴデキな子がプロジェクトリーダーになったんですが

 

 

 

年上の先輩方の扱いに四苦八苦してます

 

 

 

会議なんかで色々意見が出るとなかなかまとめられないと落ち込んでました

 

 

 

根回しまでいかなくても、事前に相談っていう体でジャブ入れとくと効果的だよ

 

 

 

みたいなアドバイスもしてみましたが

 

 

 

シゴデキ君なのできっとなんとかしていくでしょう

 

 

 

どんなスタイルでプロジェクトを進めていくのか

 

 

 

見守ってやるかな

 

 

 

なんて書いてると自分が歳をとったんだなと実感してしまいました

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

昔々に書いたキッチンのタオルバーの記事

 

 

リクシルのオプションのタオル掛けが気に入らず

 

 

 

タワーのタオルバーをつけました

 

 

どうでしょう?

 

 

 

下の引き出しのブラックのバーとの相性抜群で公式の商品みたいです

 

 

 

しかしこれは公式のオプション品ではありません

 

 

 

さらにこのタオルバーをつけるためには

 

 

 

非公式な方法でキッチンの面材を外す必要があります

 

 

 

それではいってみましょー

 

 

 

我が家のキッチンはリクシルのアレスタです

 

 

 

アレスタの場合

 

 

 

ワークトップと面材の間にネジが見えます

 

 

 

右と

 

 

 

 

左の二か所です

 

 

 

 

 

これをドライバーで回してやれば面材は外れます

 

 

 

 

あとは外した面材にタオルバーをつけます

 

 

このようになっているので、ネジを緩めて銀色の部分をスライドさせ

 

 

 

面材を挟むようにしてネジをネジを軽く締め仮止めします

 

 

 

次に位置決め

 

 

 

真ん中にしたり

 

 

 

 

端に寄せたり

 

 

位置が決まったらタオルバーのネジをしっかり締め

 

 

 

最後に面材を戻してネジを締めれば

 

 

こうなります

 

 

 

手順は難しくないので、ドライバーやDIYに不慣れな人でも大丈夫だと思います

 

 

 

た・だ・し

 

 

 

面材を外していいよ、と公式に認められてはいません

 

 

 

また、キッチンのネジ穴を何度も締めたり緩めたりすると

 

 

 

ネジ穴が緩くなり面材の固定に支障をきたすかもしれません

 

 

 

なので

 

 

取り付けに関しては自己責任でお願いします

 

 

 

自分でやるのが不安だという場合は

 

 

 

可能かどうかはわかりませんが

 

 

 

キッチンの搬入や組み立ての際にお願いすれば

 

 

 

業者さんが取り付けてくれるかもしれませんので

 

 

 

現場監督や担当の方に聞いてみるのもアリかもしれません

 

 

 

 

 

楽天スーパーSALEスタート!

10日はポイント4倍!

ここからエントリーできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

ペンドルトンのバスタオル安なってる

 

圧縮バッグとして持って行き、ホテルではそのまま収納に

 

奥さんがフェイシャルタオルをご所望です

 

なんとこれドラレコ

 

サッカニー欲しい

 

子どもの宿泊行事用

 

チープカシオ、全タイプ在庫アリ





 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村