お子達の読書感想文で読む本を借りに県立図書館へ行ってきました

 

 

 

初の県立図書館なので貸し出しカードを作ったのですが

 

 

 

子どものカード作るのにも身分証明書も必要と言われ

 

 

 

お子達のマイナンバーカードを持ってきていなかったので作れませんでした

 

 

 

昔は名前と住所を書けば作れたもんですが・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

ロングすぎるビーチに疲れ

 

 

 

1LDな部屋にテンションが上がった我が家

 

 

 

夕食はビュッフェ

 

 

 

 

夏祭りがテーマだったので

 

 

わた菓子に水風船にラムネ飲み放題でした

 

 

 

夕食後はナイトプールへGO!

 

 

 

大磯プリンスホテルのナイトプールは本来はお子様入れないんですが

 

 

 

お盆の時期のみ特別にお子様もOKにしてくれていました

 

 

深さがあるのでお子様は腕に浮き輪を着用しなければなりません

 

 

 

インフィニティプールなので景色抜群でした

 

 

が、ここでトラブル

 

 

 

先にナイトプールにいたカップルが露骨に迷惑そうな雰囲気を出してきまして・・・

 

 

 

こちらに聞こえるように

 

「うわー・・・、雰囲気壊れるよー」

 

「小学生がくるとこじゃないでしょー」

 

「あーソファにビチャビチャなまま座っちゃったよー」

 

と嫌味連発

 

 

 

うちの子達はプカプカ浮かんでいただけでバタ足で泳いだわけではないですし

 

 

 

ソファーは水着で座る前提のメッシュのソファーだったし

 

 

 

会話も叫び声や笑い声は出してません

 

 

 

しかし、気持ちも分かります

 

 

 

別料金払ってデラックスなナイトプールで二人の世界に浸りたかったのでしょう

 

 

 

そら小学生は邪魔よね

 

 

 

でも僕らの入場も公式に認められてるわけですし

 

 

 

マナー違反をしていない!と無視を決め込んで楽しみました

 

 

 

っつーか僕らの他にも小学生に家族連れいたしね!

 

 

 

したら、あーた・・・

 

 

 

なんとそのカップル

 

 

 

周りの目を気にせずにイチャつき始めまして

 

 

 

寄り添っている、というか抱き合ってるし

 

 

 

チューしてるし

 

 

 

男の片手は怪しい感じだし・・・

 

 

 

そちらの方が我が家の子にとっては迷惑なんですけど?

 

 

 

カップルを見ないように

 

 

夫婦で太平洋を眺めるしかありませんでした(お子達はひたすら腕浮き輪でプカプカしてました)

 

 

 

まー僕らも子供いなければ同じように思ったかもしれないですけどね・・・

 

 

 

雰囲気壊して申し訳なかったですが

 

 

 

君らも相当なもんだぞ、と思ったナイトプールでした

 

 

 

部屋に帰ったら

 

 

オロナミンCをキメながらタブレットタイムと

 

 

 

じぶん家のように過ごしてました

 

 

 

次回は「夏の旅行」最終回

 

 

 

「次男、念願の〇〇初体験!」をお送りします

 

 

 

 

 

18日はポイント最大4倍!!

 

 

 

長男はこのリュックに着替えと必要なモノを詰めていきました

 

空気入れ・空気抜き・ライト付き

 

これがあれば家族のスマホとタブレット全て充電できます

 

なにかと便利なポーチ

 

男前マイカゴ

 

まだまだTシャツ欲しい!

 




 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村