なんか脇腹が筋肉痛なんですよね
 
 
 
なにしたっけかなーと思い返してみると
 
 
 
人間ドックでやった肺活量検査が怪しいということに
 
 
 
なんでかっちゅーとですね
 
 
 
5回やらされたからです
 
 
 
フーーーー!と毎回頑張って拭いたんですが
 
 
 
看護士さんが何故か結果に満足してくれなくて
 
 
 
「もう一回やってみましょう」×5を喰らいました
 
 
 
5回目で肺活量5000を叩き出し
 
 
 
看護士さんにほめられました
 
 
 
終わった時には疲労困憊
 
 
 
6秒間「フーーー」をやるのがあんなにキツイとは・・・
 
 
 
検査というよりトレーニングでした(笑)
 
 
 
 
さー本題
 
 
 
夏にグンマーに帰省すると必ず行く場所があります
 
 
谷川岳の一の倉沢です
 
 
 
背後の山が谷川岳、死者数世界一の山です

 

 

 

レリーフ的なモノがたくさんあります

 

 

 

怖い怖い

 

 

 

お子達はそんなこと知ったことでなく

 

 

水遊び

 
 
 
そしてスイカを荷上げしました
 
 
 
 
スイカ割りって最近しないですよね
 
 
 
 
巨大スイカだったので食べきるのは大変
 
 
絶対日傘離さないマンと北関東の元ヤンの従妹と僕
 
 
 
今年もよい谷川岳でした
 
 
 
で、谷川岳の麓には日本一の場所があります
 
 
 
こちら
 

日本一のモグラ駅、土合駅です
 
 
 

さぁ異世界へ降りていきましょう

 

 

 

下りはじめて五分ぐらいたっても先がガスってて見えなくて、怖くなりました

 

 

 

本当に異世界につながってるような感覚

 

 

 

もしくはバイオハザード感

 

 

 

夜とか絶対無理

 

 

 

谷川岳近いし…

 

 

 

で、不安になりながらたどり着いたゴールはこちら

 

 

レトロ感なのか未来感なのか、分かりません

 

 

 

どーですか、上が見えません

 

 

 

 

階段数は

 

 

462段

 

 

 

プラス

 

 

となっております

 

 

 

そしてこの駅、いまだ現役

 

 

 

上越線の電車が走ってます

 

 

 

今でも年間200人の利用者がいるそうですが

 

 

 

上りは地上にあるくせに下りは地下70mに作るという無茶苦茶な構造で有名になり

 

 

 

駅なのに観光客が車で駅を見に来るという

 

 

 

これまた矛盾した観光地となっています

 

 

 

最後に夕飯の定番コース

 

 

 

沼田のソウルフード馬鹿旨です

 

 

 

ここの餃子は3人前ペロリです

 

 

 

あー美味しかった!!

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート

エントリーここからできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

コンセントタップならぬUSBタップ

 

唐辛子持ち歩き派の方へ

 

夏T欲しい

 

スクエア鉄板欲しい

 

車につけたい

 

グレー欲しい

 

 

 

 

 



 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村