お盆休みなのですが

 

 

 

職場の畑の手入れをしにいってきました

 

 

 

朝のうちに小一時間ほどやっただけで汗が吹き出ましたー

 

 

 

キュウリがオワタ感だしてました

 

 

 

先週追肥したばっか!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

玄関タイルを掃除しました

 

 

水ぶっかけたはいいですが

 

 

 

デッキブラシがないので

 

 

 

ほうきで擦りました(笑)

 

 

 

めっちゃ汗だく

 

 

 

でも午前中やれば日陰でできます

 

 

 パキーンと晴れてますねー

 

 

 

夏!!

 

 

 

そして、みるみる乾いていく・・・

 

 

 夏!!

 

 

 

ところで、ここからが本題

 

 

 

濡れたほうきの乾かし方は

 

 

 

こう?

 

 

 

 

それともこう?

 

 

ブラシを上にすると水が柄に垂れてくるし

 

 

 

ブラシを下にすると乾きが悪い&ブラシ部分が曲がる気がします

 

 

 

うーむー・・・

 

 

 

今日はブラシを上にしてみよう!

 

 

 

 

え?

 

 

 

どーでもいい??

 

 

 

 

 

 

 

このホウキセット使ってます

 

これなら収納しながら乾かせる!

 

まだまだ半袖

 

まだまだ日差し除け!

 

砂がつきにくいらしいですYO

 

旅行用に

 

どれもかわいい

 

 

 

 

 

 

 

 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村