あと1日頑張ればお盆休み突入ですね!

 

 

 

クソ暑い毎日をよくがんばりました

 

 

 

お盆を越えれば少し涼しく・・・

 

 

 

なる感じはまったくありませんが

 

 

 

最近畑のトンボが増えて秋の気配を感じられます

 

 

 

なにはともあれ明日を乗り越えよう!!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は玄関にできた錆びの話です

 

 

 

 

こちらの錆びです

 

 

生協の箱どかしたらもう一つ出てきたYO

 

 

 

いつからあったんや・・・

 

 

 

さーこれをオキシていきましょう

 

 

 

 

玄関もついでにオキシます

 

 

盛り塩かな?

 

 

 

ついマシマシにしちゃう悪い癖です

 

 

 

お湯で溶かせばいいんでしょう

 

 

新聞紙で密着させて錆びを浮かせるのだー

 

 

 

たっぷり2時間置いてやりました

 

 

 

さー結果やいかに!?

 

 

落ちた!

 

 

 

ん?

 

 

 

いや・・・?

 

 

 

お?落ちて・・・ない!?

 

 

分かります?うっすら丸い錆びが残ってるんです

 

 

 

 

これと比べるとめっちゃ落ちてますが

 

 

 

落ちきってないです

 

 

 

そこで

 

 

メラミンスポンジを投入

 

 

 

円を描くように擦ります(特に意味はないけども)

 

 

どやーーー!

 

 

 

ないよね?

 

 

錆びリングないよね?

 

 

 

よっしゃー!やったったぞーーー!

 

 

 

と、いうことで今回のタイルの錆びは

 

 

 

まずオキシクリーンをかまして錆びを弱らせ

 

 

 

メラミンスポンジで擦ることできれいさっぱり消すことができました

 

 

 

玄関に置いてあったスチールの蚊取り線香ホルダーを放置してたら雨に濡れて錆びてしまって玄関にサビがうつってしまった

 

 

 

っていうレアケースにに悩んでるそこのあなた!

 

 

 

アンサーはオキシクリーンとメラミンスポンジですYO!!

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート

10日はポイント4倍!

エントリーここからできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

おもしろポーチ

 

ステンレスってだけで欲しい

 

布巾の置き場難民

 

今さらながら窓断熱したい

 

ボトルではなく、背景用の白布が商品です

 

弁当箱探し中

 

子どもの薬手帳管理用に

 

 

 





 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村